《レッスンご感想》「おもしろかった!!伸びたー!」 | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン

頑張らなくても身体は変わる♡
自由が丘でマシンピラティス
大人世代のライフスタイルに
「普段着のピラティス」をご提案
ピラティスライフ・ナビゲーター
西村由美です

 

 

大阪梅田のピラティススタジオ

ダゴバボディワークスさんをお借りして

行なったプライベートセッションには

三重県伊賀市でご活躍なさっている

ピラティスインストラクターNaoさんも

はるばるお越しくださいました♡






Naoさんはマットピラティスの

インストラクターさんでいらっしゃるので

リフォーマーは初体験だったそうで。



ご自身の身体を観察されながら

リフォーマーエクササイズを

楽しんでくださっているご様子が

私もとても嬉しかったです。






マットのピラティスエクササイズは

マシンのエクササイズを体感してみると

より身体の使い方の理解が深まるものが

たくさんあるんです。



理屈として頭で理解していたことが

体感として身体的にも「腑に落ちる」

という感じでしょうか。



いまご一緒しているお客様にも

マットピラティスのご経験がある方が

増えてきているのですが、皆さま

「マシンピラティス、おもしろーい!」と

さらにピラティスの素晴らしさを実感され

マットピラティスと並行して行なうことでの

相乗効果を感じてくださっています。



そういえば昨夜ご紹介させていただいた

Ryokoさんは武庫之荘A.RI.KU時代

月に2回のグループレッスンと

月に1回のプライベートセッション

を組み合わせて通ってくださってました。

これ、すごくオススメなプランです!



マットにはマットの良さが

マシンにはマシンの良さがあります。

私はどっちも大好きだし

身体にとってのメリットも

それぞれに違ったものが得られるので

両方やるとめちゃめちゃいいです。



両方受けられる環境にある方は

ぜひ組み合わせて受けてみてくださいね♡



三重県伊賀市近郊の方は

ぜひNaoさんのレッスンへ♪♪♪

右矢印Naoさんのアメブロ

右矢印NaoさんのFacebook



Naoさん、ありがとうございました!!



 

 

futabato.記事のシェア、いつでも大歓迎ですfutabato.