娘の成長とマネジメント | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン





毎日毎日
「部活、超楽しい~」
って帰ってくる娘。
  

平日は放課後18時まで部活。
土日は朝から友達と自主練してから
そのまま夕方18時まで部活に行ったりもする。
バレエのある日は帰宅後すぐにレッスンへ。
週に一度は足のリハビリにも行く。
 

そんなハードな毎日なのに


新体操楽しい。
お友達が最高。
先輩が超可愛い。
 

と、ほんと幸せそう!
 

日々をそんなふうに過ごせる娘が
なんだかとても誇らしいです♡
 




中間テストの結果が散々で愕然としたり
自信満々で挑んだニコモオーディション
あっさり書類審査で落ちて泣いたり
母をぶち切れさせて家出されたり(笑)
彼女の人生、いろいろですが
 

バレエと両立するなら美術部、という
頭で考えての選択ではなく
仮入部してみて感じた「これやりたい!」を
貫いたから今の幸せな毎日があるわけで
 

そういうふうに人生を作っていける彼女って
なんかいいなーって思う。





ついこないだも夜遅くにブチ切れて
家出をしたのは母でした。(笑)
むしろ反抗期なのは母なんじゃないか疑惑。顔2


家では親に甘えまくりで
自分のことすらやらない上に
やってもらって当たり前、な態度には
本気で母親やめたくなったりするけど


それすらも、そもそも私が
“子ばなれ”できてないのが要因なのかも
と思ったりもするわけで。


ここでも
本当に欲しい結果は何?
って考えたらさ
娘の態度にいちいちブチ切れたりするのは
私の在り方が間違ってるなぁと。


今日も部活から帰宅したらすぐバレエ。
「早くしなさい!」ばっか言ってないで^-^;
いろいろ上手にマネジメントするのだ!