松原靖樹さんと「教える仕事」のミーティング | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン





今日は松原靖樹さんとzoomでミーティングでした。


いまエスモーズが運営する
運営サイドとして携わらせていただいてます。

 
今日のミーティングでは
これから新しくやっていく企画など
いろんなことが決まりました。

 
講師、インストラクターなど
教える仕事の「三歩先」のために
松原さんから学べること
もっともっと活用できる場に
していけるように・・・

 
そして、私自身のビジネスについても
めっちゃアドバイスしてもらったんですが


「それはな」


「こうやから」


「こうして」


「こうやんねん」


と、自分ひとりで進んでいたら
試行錯誤して遠回りしそうな道を
最善最短最速に進むルート
ナビゲーションしてくれるんです。


もちろん相手にできないことは言わない。
でも、楽チンにできることではなく
成長するために必要な負荷
絶妙なタイミングでひょいっと差し出される。




まさに「過負荷の原則」です。(笑)
(過負荷の原則とは、筋力向上のためには
通常筋肉に負荷している以上の抵抗を与える必要があり、
抵抗を外的に負荷することで筋力の増大につながる、
というトレーニングの原則のひとつ)

 
取り急ぎ、私がやることに決まったのが
Facebook投稿に松原さんが書いてくれた
コメントにあるとおり



エスモーズのセミナーを講師向けに
なんでもやるということになりました。


直近では3月に、エスモーズ最新セミナー
「人格の個性を知る 心の強みセミナー」
を“教える仕事に携わる方向け”に開催します。


詳細が決まったらまたお知らせしますね。