フォーカスをはずす | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン

IMG_20160926_131651187.jpg



どこか一点を見つめ続ける。
フォーカスをそこだけに集中する。


ピントが合う。
まわりはぼやける。


それしか見えなくなる。





それだけを見つめ続けることは
それしか見えなくなるということ。
他の選択肢がなくなってしまうということ。


一点ばかりを見つめ続けず
フォーカスをはずしてみることも大事だよね。ニコ