原動力とブレーキ | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン

 



今朝、通勤電車の中で突然
「迷わず行けよ。行けば分かるさ。」
という言葉がおりてきました。


まさかのアントニオ猪木。(笑)


と思ったら、そのあと届いたひつきさんメルマガに
「情熱が進む方向に身をまかせてください。」
というメッセージが。


情熱は原動力。
迷いはブレーキ。



ブレーキ踏んだままアクセルふかせても
前には進めない。


そして、
ハンドルを握るのは自分。

 
「ハンドル手放すな!」
これはシカオさんの歌詞の一節。
→* コノユビトマレ/スガシカオ


ニュートラルな自分とつながっていれば
ハンドルだってブレーキだって
いつでも自由にコントロールできるはず。


だから。


迷わず行けよ。
行けばわかるさ!!!
GO