【ご案内】自分の生かし方を知ろう!「4つのポジショニング」セミナー | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン




自分の適性を知る!
「4つのポジショニング」セミナー

のご案内です。


4つのポジショニングとは
仕事の適性、コミュニケーションの改善、
自分の生かし方に役立つマルチツールです。


概念を知れば、これまで疑問だった様々な疑問が解けてきます。


人の特性は

□トップ(T)バック(B)
□アタック(A)サポート(S)

という2つの系統に分け、
さらにこれらを組み合わせることによって

■トップアタック(TA)
■トップサポート(TS)
■バックアタック(BA)
■バックサポート(BS)

という「4つのポジショニング」に
カテゴライズすることがでできます。


個人で仕事していく場合、最初はこの4つのポジショニングを
ぜんぶ一人でこなしていく必要がありますが、
自分の不得意な分野を少しずつ得意な誰かに任せ、
チームで動いていくと仕事力を向上させることができます。


もちろんがっちりチームを組まなくても
外注という形を取ったっていい。
例えば私は苦手な経理を外注してます。


一人で仕事するにせよ、チームで仕事するにせよ、
4つのポジショニングの概念を知っているのといないのとでは
仕事力には確実に差が出てくるはず。


ちなみにこれは仕事に関わることだけじゃなくて、
子どもの学校のPTAとか、趣味のサークルとか、
家庭内での役割分担なんかにも当てはまります。


人はけして一人では生きていけない動物だから、
誰もが知っておくとほんと便利なツールだと思います。



こんな方におススメです!


  自分のポジションを知りたい方
  無理なく成果を出したい方
  うまくいくチームをつくりたい方
  人間関係をスムーズにしたい方
  自分の強みや特性を生かせるもの(こと)を明確にしたい方



「4つのポジショニング」の概念について、私自身の経験と知恵を交えながら
ゆっくりじっくり分かりやすくお伝えします!


次回の開催はこちら↓
 





■ 講師プロフィール




西村由美

セミナー講師/ピラティスインストラクター。

フィットネスインストラクター歴26年/ピラティスインストラクター歴13年。年間のべ3,000名以上にレッスン指導してきた経験を生かし、大手フィットネスクラブのインストラクター養成やマニュアル監修を手掛けるなど、フィットネスを「教える仕事」のスペシャリストとして活躍。 現在は「分かりやすい」と評判のピラティスレッスン指導のほか、「教える仕事の心得」習得講座を中心にセミナー講師としても活動している。