キッズスマホ | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン






先日、夫と私が機種変したのを機に、娘もキッズスマホデビューしました。
さっそく自撮りしたりケーキの写真撮ったりしてるイマドキ女子。(笑)


小1でケータイデビューしたときも、早いかなと思ったけど、
今では小学生も当たり前にケータイ持ってるし、
今回のスマホデビューも周りのお友だちに比べて早いけど、
たぶんもう少ししたら当たり前になるんだろうなー。


娘世代は遅かれ早かれスマホ持つのが当たり前の世代。
ならばキッズスマホというワンクッションを置くのもありかな、と考えました。


今回娘に購入したのはmiraieというauのキッズスマホ。
やり取りできる相手や使用可能アプリなどを保護者が設定できるので、
ネット社会の危険に巻き込まれる心配はとりあえずないし、
使用できる時間帯や使用上限時間なども設定しておけるので、
家族で決めたスマホ使用のルールを守る練習もできます。


ちなみに我が家は4年間auのキッズケータイを使っていたので、
mamorino→miraie交換プログラムという割引特典があり、
本体価格はほとんどかかってないんですよ。


インターネットはまだ早い気がしてブラウザは使えないよう設定してあるので、
今までと違うところといえば、LINEやカメラなどのアプリが使えること。





LINEでやり取りできる相手は家族だけですが、
自分で撮った写真をカバー写真に設定したり、
背景を変えてみたりと自分仕様にするのが楽しいみたい。ニコ


私が仕事に出かけて留守番させてるときなんかは、
LINEができるとなかなか安心&便利。
今のところキッズスマホデビューはアリだったなと感じている我が家です。