夏越しの大祓 | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン






今日は夏越しの大祓ということで
ひとりで茅の輪くぐりをしてきました。


近くではどこの神社でしているか分からなかったので、
とりあえず検索したらトップに出てきた溝口神社へ。


この2~3ヶ月はとにかく《捨てる、捨てる、捨てる》って感じだったので、
夏越しの大祓はその集大成という感じでしょうか。


時間の関係で残念ながら神事には参列できませんでしたが、
家族三人分の形代を納めてきたので、後日お守りを送ってくださるとのこと。


今年前半の穢れ(気枯れ)を祓いパワーチャージしてきたので、
明日からの今年後半も元気に過ごしていけそうです!