タイムマネジメント | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン




 

 
昨日はボディバランストレーナー柴田郁恵さんが招致してくださり、
「教える仕事の心得」習得講座を担当させていただきました。


実は4月にも大人の女子校様、Team Agua様にお声がけいただき、
この講座を担当させていただいたのですが、
このところずっとタイムマネジメントがうまくできてなくて、
受講くださった皆さまからいただいたご感想なども、
全然ご紹介できぬまま、日が経ってしまいました。


最近、想定外だった新しいお仕事に取り組んでおりまして、
これが予想以上に自分に合っていて、何の苦もなく没頭できることに、
あ~これが強みを生かすということか、と今更ながらあらためて。


ただ1つの問題は、さっき書いた通り【タイムマネジメント】。


すると、定期的に受けているミュウミュウちゃんこと香椎美裕紀ちゃんの
「10%向上ヒーリング」のフィードバックメールに、
 
時計の画像あり。
時間の使い方をより有効に使えるように意識する、
タイムマネジメントを意識する、などされるとよいでしょう。
 
と書かれていて。

 
メールを受け取ってから日々の自分をフィードバックしてみたら、
まぁなんともムダな行動の多いこと!顔2


体のクセもそうだけど無意識を「意識化」することが改善への第一歩。


命は有限。
ムダな行動は1つ1つ捨てていかなくちゃ。


少しずつタイムマネジメントが意識できはじめてきたので、
下書きに溜め込んでる記事も順次アップしていきたいと思います!



とはいえ、明日の運動会が終わってから、になるかな。(^-^;
リンクもまたのちほど貼りますですー。。。