仕事につながる“プロフィールづくり”復習お茶会、開催します | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン

先月の大人の女子校 起業勉強会は
テーマが「プロフィールづくり」でした。


そして、先日、その復習会にあたる公式勉強会に参加したとき、
今村 愛子さんやおか ひろこさんからいただいたフィードバックで、
自分には大きな“視点の誤り”があったことに気付かされまして。顔2




これはおかひろこさんがプロフィール写真についてアドバイスくださってる場面



いま稲垣佳美さんの「自己プロデュースコース4期」でも
いろいろなことをイチから学び直しています。
そこでも毎回、目からウロコがポロポロ。(笑)




毎度稲垣さんをこんな表情にさせてしまう私たち。(笑)



そんな自己プロコースを一緒に学んでいる同期の仲間と、
プロフィールづくりの復習お茶会をすることになりました。




稲垣さん同期の仲間と。



私と宮崎 雅子さんは、自己プロの宿題だったプロフィールづくりも、
勉強会でいただいたアドバイスのおかげで
改善することができたので、
稲垣さんからもなんとかギリギリ「ま、いいんじゃない」、
と言っていただけてホッ。


これはやっぱ愛子さんとひろこさん、
そして勉強会をご一緒した皆さんからいただいた、
第三者視点のフィードバックが大きかったと思います。




左から宮崎雅子さん、今村愛子さん、おかひろこさん。



そこで、女子校の公式勉強会に出られなかった仲間と、
プロフィールをフィードバックしあう《復習会》をやろう、
ということになりました!


そして、
「どうせやるなら沢山の視点があるといいよね」
「いろんな方のプロフィール見るのも勉強になるよね」
という意見で一致し、ぜひ自己プロ同期以外の方々にも
ご一緒していただけたらなぁ、と思っています。


インストラクターやトレーナーはフリーランスの方が多いけど、
意外と自分のプロフィールって作ってなかったりしませんか?


なにをかくそう、私は今回、イントラ歴25年で初めて作りました。^-^;




まだ修正は必要だけど、一応OKいただいたプロフィールがこちら



最初にプロフィールを作成したとき、私に欠けていたのは、
「この人と仕事してみたい」
「この人にお願いしたい」
と思っていただくための視点でした。


これって自分ではなかなか分からなかったりするんですよねー。汗


だから、自分がこれまで生み出してきた仕事の成果を
客観的に見てもらうことって、すごーく大事なんですよね。


今回、プロフィールづくり復習お茶会に参加する同期は、
・宮崎雅子さん
・田中 瑞記さん
・鈴木 かずみさん


宮崎雅子さんはいまブログで《自己プロデュース遍歴》を連載されてる
見せ(魅せ)方セルフプロデュースの達人。
そして、田中瑞記さんはファッションのプロフェッショナル。
さらに鈴木かずみさんは魅力発掘コンサルをされてらっしゃる。


・・・ときたら、金曜日に取り直す予定のプロフィール写真に、
メイクやファッションのアドバイスをいただかない手はないですな!ポイント


開催は3月2日(水)の雛祭りイブ♪
時間は13時~15時、場所は新宿を予定しています。


参加費無料の気軽なお茶会です。
この機会にプロフィール作っちゃう、というのもいいかもですよ!


ぜひご一緒していただけたら嬉しいデス。



《お茶会お申し込みフォーム》
https://ws.formzu.net/fgen/S4729413/