流れを読み解くミュウミュウちゃんのピラティス。 | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン

1443787729649.jpg 



今日はミュウミュウちゃん
プライベートセッションを
ご一緒させていただきました。


写真はセッションの最後に行なった
マーメイド人魚 というエクササイズ。


ミュウミュウちゃんのマーメイド、
とても絵になる美しい側屈ですね。


背骨の動きがスムーズになると
身のこなしひとつひとつが
美しく洗練されてゆくんですよ。futabato.



会員制オンラインサロン・大人の女子校@シナプスには今日、
そんなミュウミュウちゃんの連載記事、
「今月の12星座別の星読み」がアップされていました。


ミュウミュウちゃんの星読み対面セッションは、
私も2年前に受けたことがあります。


その頃の私はいろいろと行き詰っていて、
仕事をこれ以上がんばれないな、って
なんか限界みたいなものを感じていたりして。


でも、ミュウミュウちゃんはあっさり
「由美さんはお仕事をしていく人」と。


あれから2年が経過した今、
あのときミュウミュウちゃんが言ってくれたことが、
自分の中にとても自然なこととして在る。



そおそお。


今日のセッションでね、
ミュウミュウちゃんはピラティスを
体のしくみとしてだったり
目に見える動きとしてとらえるよりも
エネルギーの流れとしてとらえたとき
動作が美しく洗練されてゆくのだな、
ということに気づきました。


「流れを読み解く」ことに長けている
ミュウミュウちゃんらしいピラティス。ほ


そんなミュウミュウちゃんの星読み、
だからとってもオススメです!ハート