居心地の探究。 | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン






とうとう最後の週が始まってしまった。
この天井、大好きだったな。


実は、この空間に惚れて
うっかりスタジオを始めちゃった、
というのがほんとのところで。(笑)


私にとって“居心地”は
ピラティスと切り離せないもの。


だから“居場所”って
とても大切な要素なんです。


東京でスタジオしないんですか?
ってよく聞かれるんですが
今のところするつもりはなくて。


それにはいろんな理由があるのですが
A.RI.KUは「場所ありき」でスタートした
ってことも理由のひとつだったりします。


そして
“居心地”をつくる要素は
場所だけではないと思ってる。


だからこれからは
そんなところへのこだわりを
もっともっと深めていきたいなと。


むこうに行ってしばらくは
これまであまりつくれなかった
ゆっくりじっくり勉強したり
考えたりすることに
自分の時間を使っていこう。