ひとつひとつを大切に。 | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン


昨日、夫の合気道を見学に行ったら、
動いてない人間には道場って寒すぎて、
なんだか体が芯から冷えきってしまったようです。
お昼寝してもいまいちスッキリしなかったので、
お風呂に漫画を持ち込んでとことん温まることにしました。


持ち込んだのは「ドゥダダンシン!」というバレエ漫画。(*^^*)
土曜日に「センターステージ」というバレエ映画のDVDを観たら、
ひさしぶりに読みたくなってしまって。







 5年後―――
 10年後の自分は
 どうなっていますか


 踊っていますか
 幸せですか


 5年後のあなたにとっては
 明日からの大会は
 すぎてしまった ひとつの
 プロセスでしかありません


 ダンサーとしての人生の中の
 ひとつのプロセスにすぎません


 ひとつひとつの動き
 ひとつひとつの回転を


 大切に踊りなさい


 外野やアクシデントに
 惑わされず


 自分の中心を
 見失わない者が
 勝者です




昨日読んだ中でいちばん響いたのがこの台詞。


「ひとつひとつを大切に」
「自分の中心を見失わない」


カラダにも生き方にも通じる深さがとても好き。