ピラティスインストラクター勉強会 | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン


ピラティスインストラクター勉強会124



昨夜はA.RI.KU (ありく)ではじめてのピラティスインストラクター勉強会。



集まってくださったのは、バックグラウンドも指導経験もまちまちな

色とりどりのピラティスインストラクター仲間たち。

京都とか、奈良とか、遠くからも武庫之荘まで足を運んでくださいました。



インストラクターになるための勉強をしているときには、

例えば同期の仲間がいたり、先生・先輩など相談できる相手がいたりする。

でも、インストラクターとしての活動がスタートすると基本的には自分ひとり。



もちろんセミナーやワークショップに参加したりして、

知識や技術をアップデートすることだって続けていくのだけれど。



仲のよいインストラクター仲間とお茶したりしたときに、

お客様とのやりとりを通して試行錯誤してきた過程をシェアしたり、

「こんなときはどうする?」とアイデアを出し合ったりする時間からも、

多くの学びがあったりするんですよね。



個人で活動していることの多い私たちインストラクターは、

意外とそういう時間やつながりをつくることが難しかったりするので、

そういう場を求めている声を周囲から聞いていたりしたこともあって、

じゃあ、A.RI.KUがそういう場になれればいいなーって思ったのが、

勉強会をはじめてみようかな、と思い始めたきっかけでした。



昨日が初対面だったメンバーもいたりしたのだけれど、

みんな、ピラティスが大好きで、ピラティスをお伝えするのが大好きで、

そんな気持ちが空間いっぱいにあふれている時間は本当に楽しくて!



これからもこんなふうに、互いの知恵を、学びをシェアしながら、

それぞれのお客様に還元していけたら素敵だなー。



ありがたいことに、同じ思いの仲間がたくさんいてくださることがわかり、

昨日と同じ内容の勉強会を来週の日曜日にも開催する予定。



できれば毎月定期的に開催していきたいなって思ってます。