百人一首と餃子パーティ。 | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン

今日は小学校のフリー参観。


フリー参観とは、いつでも好きなときに見に行ける授業参観のこと。
私は娘のリクエストで3時間目の音楽と4時間目の国語へ。


国語はいま百人一首を習っていて、今日の参観では3年生全クラス合同で
百人一首大会が行なわれていました。





百人一首クラス対抗戦、娘のクラスは惜しくも優勝を逃しましたが、
見ていた保護者も思わずいっしょになって札を探してしまったりして、
なかなか面白くて楽しめた授業参観でした。






そして、夜は家族3人で餃子パーティ!
めずらしく早く帰宅した夫もいっしょにせっせと餃子をこしらえる。
野菜を山盛り入れたら、なんだかタネが緑色すぎたー。(笑)





大量の餃子たちはホットプレートでカリッカリに焼き上げ、
はふはふしながら美味しく楽しくいただきました♪
野菜たっぷりで軽めの餃子は食べ過ぎ注意ですね。(^_^;)


晩ごはんは娘と二人っきりのことが多い我が家なのですが、
みんなでワイワイ囲む食卓、やっぱいいなー。