先日…。


またまた、エコリングに行ってきました〜指差し愛


エコリング歴10年。


ほぼ、ノーブランドしか持ってない私でも、恥を捨てっっ不安笑


年に数回は売りに行ってます凝視キラキラ


1円でも、10円でも、100円でも…。

の世界地球キラキラ

これぞ。エコ無気力


何でも捨てれない私は、何でも買い取ってくれるエコリングが神でしかありません笑い泣きコインたち


ノーブランドの服とか、靴とか、バッグとか。

雑貨とか、子供のおもちゃとか、ベビー用品とか、本とか。

メッキのアクセサリーとか、使い古されたお鍋とか。 

 

とにかく、何でも泣き笑い飛び出すハート


ゴミ袋代を浮かせるという策でもあります不安コインたち


そんな私ですが、ここ最近は、ちょっと仕事を頑張ってて。あと、歳とともに、身体もしんどくて、行けてませんでした悲しいガーン


自転車で10分くらいだけど〜。

わざわざ持って行くのが、面倒臭い真顔w


もう、ほんと、色々と、しんどい更年期驚きガーン


それでも、今回は行かねばならない使命がありまして凝視キラキラ


お下がりで貰った子供の自転車🚲

3年くらいは乗りました指差し飛び出すハート
(娘は、この自転車で乗れるようになったので、思い入れはひとしお悲しい愛

なので、超ボロボロ驚きw

だけどもう、小さくなったのと、また、お下がりで違う自転車を貰ったので、要らなくなりました爆笑

これを処分凝視びっくりマークびっくりマーク

市のゴミ回収に出すと、もちろん有料ゴミになりまして。
お値段600円の回収シールを買わなくてはなりません不安ガーン
(ちょっと高いなネガティブ

数年前までは、よく、無料の廃品回収のチラシがポストに入ってたんですが、ここ最近は全く笑い泣き

どうしたのかな〜驚きはてなマーク
もう、おっちゃん達、トラックで回って無いのかな〜驚きはてなマーク

とりあえず、そんないつ来るかも分からない無料回収待ってても、時間の無駄だし。

600円も払いたくないし。

とりあえず、すっごく前にも自分のママチャリを買い取って貰った記憶があったので、エコリングに電話しました。

すると、『買い取りしてます!』とのこと。
ただ、『防犯登録はしてないですか?』とは、聞かれました。
防犯登録をしてたら、買い取りは不可らしく。

子供の自転車なんで、防犯登録はしてなくて、満を持して、持って行きました。

6才娘の自転車なんで、自分で自転車に乗って行ってもらいました指差し

帰りは、私のママチャリの後ろに乗せて帰りました。

で、買い取り結果。

下矢印下矢印下矢印



1円でした真顔笑

まぁ、まぁ、案の定というか、予想してた額でした爆笑

電話でも、店頭でも、『ほぼ、お値段はつかないですけど、大丈夫ですか?』的なことは前もって言われてました。

600円払うなら、タダでも良いと思ってたし。

とりあえず、1円もらって…。

されど、1円…。???

ちょうど、エコリングのお店のカウンターに募金箱があったので。

娘に言ったら、『募金したい!!』って言ったので、1円入れてきました泣き笑いコインたち
ほんとは、もっと入れないとなんですけどね〜不安キラキラ

とりあえず、自転車を引き取ってもらえて満足ニコニコ
あと、来店ポイントが30ポイント貰えるので、そっちも満足指差し飛び出すハート

今回も、エコリングに感謝ですニコニコ愛

記念にパシャリ爆笑笑
3年間…。
前のお姉ちゃん含めたら、約6年間ありがとうニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
あなたのおかげで、2人とも、自転車に乗れるようになったよ〜泣き笑いキューンキューンキューン
また、どこかの国に行っても、頑張ってね〜ニコニコ飛び出すハート(輸出されるのかな?)

以上、エコリングレポでした指差しコインたち

ちょこちょこエコリング記事書いてます下矢印

あわよくば…よだれ