ときめきレストラン | 有川知里オフィシャルブログ ちりぶろ。 Powered by Ameba

ときめきレストラン

なんだか暑くなってきましたね。
もーマジ勘弁って言うか、もーまじ勘弁って感じなんですけど、一応生きております

くまモンの日傘買ったから……きっと……今年の夏こそ外に出るんだ……。

さて、そんな有川さんです、ごきげんよーー(・谷・)ノ

最近はそうですね~何をしていたかと言いますと、新しいミシンを買いました!

今まで使っていたミシンちゃんは実家に置いてきてしまっていたので、我が家にはなかったんですよね、ミシン。実は。

作業スペースの問題で、実家のように、何mもある布をバッタンバッタン出来るようなスペースも無かったもんで、あえて導入していなかったんですが……。


どーにもこーにも我慢できなくなり、買ってしまいました。
この間の、楽天スーパーセールで(笑)

ミシンまでネット通販かよ!って話なんですが、補償諸々調べると、ネットの方がだいぶお得なんですよね~。
店舗で買って運ぶのもだるいし、かと言って店頭から配送して貰うのも、2度手間だし・・・・・・・なにより外に出たくないし!


結果的には大正解でしたよ~。ホント良いミシンでした。すっごく安いのに!良い時代だな~~。
ちなみにジャノメのJP510Mってやつです。

静かだし、使い易いし、ほんと良いですわ~~(^谷^)

ほんでほんで、NEWミシンちゃんの第一仕事は勿論!コスプレ衣装だった訳なんですがw

ミシンのパワーも分からないし……と、かなり簡単な衣装の準備しかしていなかったんですよね。

ものの1時間足らずで縫い終わってしまいまして……


でも、新しいミシン。もっと使いたい!!!!と


有川知里オフィシャルブログ ちりぶろ。 Powered by Ameba

生まれて初めてシュシュとか作ったみたw

ミシン使って11年。初めてw

15分位で作ったにしては、上出来……かっ!?

ちなみに布とレースはコレの為だけに手芸屋に突撃しました。
いやー、柄モノ生地とかなかなか見る事無いから、楽しかったーーヽ(^o^)丿


センス悪いとか、言わないであげてよ、ね!

残り50cm×100cm位残ってるんだけど、何作ろうかな~。