現実との境目を探して | 有川知里オフィシャルブログ ちりぶろ。 Powered by Ameba

現実との境目を探して


有川知里オフィシャルブログ ちりぶろ。 Powered by Ameba
(ヲタク友達とリア充ぶった系。そしてなりきれていない系。)

ハァイ!最近ミシンの前に座っている率が尋常じゃない、有川さんです。ごきげんよー!
まあ何を作ってるのかって言うと、自分のコスプレ衣装なんだけどね!ざんねん!

数日前に行われていた東京ゲームショウ2012でも、自作コスプレ衣装を持ちこんでの取材をさせて頂いたよ!
ドラクエ部員、困惑!w

ちなみにTGSではいったい何を着ていたのかと言いますと!


有川知里オフィシャルブログ ちりぶろ。 Powered by Ameba
(縫うのガタガタだな、とか突っ込んだら負けな!)

こんなフリルのついたワンピースを着て!



有川知里オフィシャルブログ ちりぶろ。 Powered by Ameba

こんな帽子と仮面をつけた



そう!


有川知里オフィシャルブログ ちりぶろ。 Powered by Ameba


ドラクエ10のポイックリンちゃんをしてきたのでございました!!


彼女には色々と感じるものがあってだね。ぼくがやるしかないと思ったのだよ!!!(プレイ済みの方は分かる・・・はずw)


製作日二日、製作費は布やら靴やらヅラやらぜーーんぶ含めて(カラコンは持ってたから除外)2万円後半位でございました。

全身ストレッチフェイクレザーはやりすぎたと反省はしている。
でも、どの画像見てもレザーかラバーかにしか見えなかったんだもん!

気温とか、製作費とか、全体的に気のせいって事にして作ったったた!知らない!だって美少女怪盗だし!(?)


んで、見せびらかすためにビジネスデーに行われたドラクエ10メディア対抗戦にこれで出たったった!だいぶやり過ぎた!自重って言葉とかシラネ!


全身写真や当日の様子は、後日発売のファミ通さんに載るので、お楽しみにー!


有川知里オフィシャルブログ ちりぶろ。 Powered by Ameba

アップだけ載せておいてみる!


作った部分のおおまかな材料は

○ワンピース部分 ストレッチレザー(3m)、ポリエステル布(3m/裏地)
○装飾品(金色部分) ライオンボード 2mm(90×90)、アクリルストーン、金ブレード(4m)、ラッカースプレー(金・クリア)
○帽子 ソフトボード 5mm(90×150)、金ブレード(2m)、ストレッチレザー(1m)
○仮面 帽子の余りのソフトボードとマント裏地の残りのポリエステル布と金ブレード(1m)
○マント 吹き付け系生地(1.5m)、ポリエステル布(1.5m/裏地)
○イヤリング 市販品を塗装(マニキュア)


とかそんな感じです。スナップとかマジックテープとかそういう系は省き!
後はグルーガンのグルーとG10ボンドは尋常じゃない消費の仕方をしたw

ブーツと手袋は購入ですー。手袋、作れよって話だけど、面倒で・・・てへぺろりん

今回は緑塗りがNGで塗れなかったので、今度スタジオ借りて撮ってこよっと!レッツ全身緑!



●おまけ●
有川知里オフィシャルブログ ちりぶろ。 Powered by Ameba
最近のアストルティアちりりん。
フェンサー装備、他種族だとエロくて可愛いのに、プクリポだと芋虫状態にww
しかも棍がドラゴンだから余計に緑である。



●おまけ2●


有川知里オフィシャルブログ ちりぶろ。 Powered by Ameba
TGS、3日目一般日はこんな格好であった。やる気が見えないw
コンタクトでゲームやると、疲れますやんややん


有川知里オフィシャルブログ ちりぶろ。 Powered by Ameba

記事の一番上のプリクラを撮った日に行った男装喫茶で、ワッフルを頼んだら大変な事になった件。
2人で1皿が正しかったようである。