マギ | 有川知里オフィシャルブログ ちりぶろ。 Powered by Ameba

マギ


有川知里オフィシャルブログ ちりぶろ。 Powered by Ameba

ハァイ!ブログのコメント欄で更新催促を受けてから毎回更新する、許されませんね、わかります!

有川さんです。ごきげんよー!


最近ものっそい暑いですね。日差しも強いので、日焼け止めをしなければいけないのは分かりながらも、面倒すぎて塗れません。

だって面積広いんだもん!

広い割に無駄に露出度の高い服装なんだもん!(短パンが好き)


大丈夫だよ、そんなに頻繁に外に出る事は無いから、そんなに焼けて無いよ。多分ね!

すでに足がだいぶ焼けている気がしなくもなくもないんだけど、ほら、黒タイツを穿けば足が細く見えるって言うじゃないない?

それと同様の効果が期待できそうだし、良いよね!



ここ数日の有川さんの動向はと言いますと!

ドラクエ10ベータをプレイしたり(これの内容については、ファミ通で毎週お届けしてるよね!)、ロボティクスをプレイしたり(結局PS3版にした)、取材でFateカフェに行って、ろりんたんにhshsしたり、とあるお仕事で使うコスプレ衣装を製作したりしていたよ!


何の作品の何のキャラだかはまだ言えないんだけど、初めてのタイプな衣装で、写真写りが心配でならない感じですな。


今まで有川が作ってきた衣装ってゴージャスに見えるような衣装が多くて、金色のバイアステープを大量消費するタイプが多かったんだけど、今回は使い込んだ感を出す、カントリー調(っていうのか?)ない衣装だったので、生地感やらシルエットが命な衣装だったのです。色数も少ないし!


更に、趣味でするコスプレはどれだけ当日更衣室に籠っていても問題無いですが、今回はサクサクッと着られないとイカン訳です。

よって、腰紐とかはマジックテープ帯を採用したりなんだりしてみました。


ちなみに有川の衣装自作は、こんな感じでやっております



1、衣装のパーツを分けた状態で必要パーツを書きだす。(ワンピース、ジャケット、腕輪、等)

2、必要な材料をメモ。(ワンピースなら布×2.5m、ジャケット×2m、ライオンボード2mm×45cm等)

3、元になる型紙を決める(家庭科で使うような\500位のやつ)

4、布を買い出しに行く


5、大きめに布を切り出す

6、縫い上げながら、型紙と希望個所の違う所を修正

7、装飾を作る


で、出来上がりです。

大体1日位で出来上がりですな。(裏地があれば2日位かかるけど、有川はつけない派。

ヅラの加工は洗ったり加工したり乾燥かけたりで色々あるので、別日で1~2日は必要でしょうな。


きちんと作るともっとかかるんでしょうがな!有川のはあくまで工作だから!服飾系の学校とか出て無いし!独学だし!


公開出来る日をお楽しみに!



ちなみに、この間告知した”くだまき~”の放送日は、まだマネージャーさんから送られてきていないので、有川さんも不明なのです。

多分来週~再来週あたりじゃないかな?(アバウト)

近くなったら告知しますね~ん!


そうそう、告知と言えば、今週もファミ通が発売しておりますですし、今月10日にはコンプティークさんも発売しますよ!

ぜひぜひ読んでみてくだしあ!!


以上、次は何の衣装を縫おう・・・あっ、夏コミ・・・・な、有川さんでした。おはよーおおう!




●おまけ●


有川知里オフィシャルブログ ちりぶろ。 Powered by Ameba
日焼け止めは塗らなくても、虫よけ対策はバッチリ。

鞄につけるタイプは会う人会う人に突っ込まれますが、一番効くんだよ!これ!!!




有川知里オフィシャルブログ ちりぶろ。 Powered by Ameba
ねずみ、オス組。結局♂・♀半分半分位でした。

分けて飼育中でする。



有川知里オフィシャルブログ ちりぶろ。 Powered by Ameba
お父さんねずみもしっかり子供の面倒を見てくれております。

子ネズミを毛づくろい中。かーーーーーわうぃーーーーーーーーーーーーー




有川知里オフィシャルブログ ちりぶろ。 Powered by Ameba
雨靴を買いました。

靴ずれが尋常じゃないけど、翌日には治るのでキニシナイ事にしています。

安いし・・・!



有川知里オフィシャルブログ ちりぶろ。 Powered by Ameba
韓国海苔はコレがべとべとしなくて一番好きですな。

味のりの方が好きなんだけど、ね。



有川知里オフィシャルブログ ちりぶろ。 Powered by Ameba

(見よ、このガタイの差を!!)

お誕生日イベントの頂き物画像ぱーと2!

前回のブログとは別の方です。

お名前だして良いのか分からないから出さないけど、ありがとう、スーツの君!