あにそん! | 有川知里オフィシャルブログ ちりぶろ。 Powered by Ameba

あにそん!

やあやあ皆、元気かい?

有川さんはやっと本調子だよ!と、言いつつやっぱり吸い込む式の薬はスーハーしているけど!

呼吸がマジダースベイダーって感じだったのは治った!暗黒面からの帰還!コーホー!


そんなこんなで今日も今日とて有川有川、な、有川さんです。ごきげんよー(=谷=)ノ


さてね、ここしばらくの有川さんなんだけどね!本当に療養って言うか、安静にしろって言うか、静かにしていたものでね!


いつも以上にいつもと変わり映えが無いんだよ(日本語不自由)



ええとね、とりあえずここしばらくは、ずーーーーっとTSUTAYAさんにお世話になっていてね!

いつもはアニメばかり観るんだけど、今回は時間がありすぎるのと、家族以外と会話しなさすぎて、人類の顔の読み取りが更に出来なくなりそうな予感がしたから、3次元の作品を沢山観たよ!


ボーンズのシリーズ6とか、ホワイトカラーとか、ブラックスワンとか、スターウォーズとか、パラダイスキスとかね!


”ホワイトカラー”と”ボーンズ”は海外ドラマなんでございますが、アレですよ!日本のドラマで言う、”相棒”的な刑事モノですのよ!


”相棒”と違うのは、二人とも刑事ではなくて、”ホワイトカラー”は片方が犯罪者、”ボーンズ”は人類学者なんですけどもな!


とりあえずコンビモノは二次三次問わず面白いですな!



・・・・よし、近況報告、以上!ぞな!


さてね、今回はね!書く事があるのですよ!そうなのですよ!


あのですね、今日発売する


J-アニソン神曲祭り[DJ和 in No.1 胸熱 MIX]/オムニバス
¥2,520
Amazon.co.jp


コチラのCDを担当者の方のご厚意で頂きまして、感想をブログに書きます!とお約束したので、書き書きしますぜな!


とにかく、曲のラインナップが豪華!とても、豪華!

らき☆すた、ネギま!、ローゼンメイデン、ガンダムSEED、グレンラガン、まど☆マギ、ハルヒ、エウレカ、化物語・・・等々。

近年ネット上で話題になったアニソンをフルで詰め込んだぜ!って感じです。

でも最近のヒットソングだけでなく、そんな中に突然シスプリが入っていたり(しかも堀江由衣さんの”Love Destiny”だよ!)、るろ剣が入っていたりするのですよ、自然に!ごく、自然に!!


リリースから10年以上離れている曲同士が、こんなに違和感なく、くっついているって凄い事だよねえ。


それに、懐かしい曲って言いながらも、ここ10年ちょっとの範囲で決めてくれているのが凄くありがたいのです。


よくある『アニソン名曲入れました!』みたいなCDだと、有川さんの年齢(平成生まれ)だと生まれる前の曲も混ざっていて、選曲者さんの意図を汲み切れずに置いてけぼりになっちゃう事が多いんですよ、後追いで観ているから!


その点、今回頂いたCDは物心ついた後に放映が始まったアニメ達ばかりだから(一番古いので1997年のるろ剣6クールED)、当時そのアニメを観ていた自身や世間の熱っぽさとか、聴いていた時の感覚が思い出せて、凄く新鮮な気持ちですな。


更にこの曲順ですよ!

最初は”もってけ!セーラーふく(らき☆すた)”、”みっつ数えて大集合!(みつどもえ)”と、可愛い系電波ソングで爆走!青春真っ盛り!萌えーー!!とぶっ飛ばしていたかと思ったら、個性派ソングへと移行、そして気がついたら”君の知らない物語り(化物語)”、”secret base~君がくれたもの~(10years after Ver.)(あの花)”ですよ!泣かせにかかられたよ!ちっきしょーう!


とにかく、このCDを1枚聴き終えたら、小学生位から現在まで全力疾走したみたいな気分を味わえる、そんな気がするよ!きもちいい!!


以上、有川感想でございました。こんな感じでダイジョブかな?かな?


役に立てたかかなりアレですが、立っていたらイイナー・・と思いますです、ハイ・・・<担当者さん



んでは、有川さんはそろそろ睡眠モードに入るでございます!おやすーいみんっ!