平成娘になってみた | 有川知里オフィシャルブログ ちりぶろ。 Powered by Ameba

平成娘になってみた




有川知里オフィシャルブログ ちりぶろ。 Powered by Ameba

あまりに外国人に間違えられるので、いっそイマドキの日本人のおにゃのこ色に染まってやれ!と、うっかり茶髪にしました、有川さんです。ごきげんよー(=谷=)ノ


まあね、勿論嘘なんだけどね。


ウィッグって奴だね。更にぶっちゃけると朝比奈みくるのコスプレに使う気だったんですどもも・・・・


・・・色味が気に食わなくて(みくるんはもっとレンガ色だ!)、放置プレイしていた¥3000のウィッグだよ!悪いな!カラコンもな、みくるん用だ。有効活用有効活用・・・結局、古泉をやることになりそうだしな・・・。



と、まあそんなコスプレの話題はどうでも良くてだな!


この化粧、妹の部屋に転がっていたギャル雑誌をパク借りてきて見つつ、見よう見まねでやってみたのですが、どうでしょうな?


少しは平成娘としての匂いを感じて頂けるかな!


それにしてもさ、つけまつげとか久し振りにつけたんだけどさ、現代女子は常日頃、こんな負荷をまつ毛にかけて生きているのかと思うと、すげえよなって思うでござる。


重いし!なんか瞼痒いし!

コスプレでも男装が多いもんであんまり激しいのつけた事なかったしな、何年か芸能のお仕事をさせて貰っていても、撮影でつけて貰ったの片手で足りる位だし・・・(しかも眉尻だけ、とか。薄いのね。)


どうなんでしょうな?常日頃の状態と、どちらが万人受けするのでしょうか。意見求む、ですな。


さてさて、まあどちらが印象が良いのかと言うのはさておき、合ってるのかどうか分からないですが、どうやってここまで加工したのか書いておこうかな、かな!


薄い男顔でも、どうにかいじればココまで持って行けるよってお話って事で!


読者さんの中で男の娘化しようと考えている方が居たら、お化粧品集める参考にどぞなもしー。


基本的にドラッグストアや通販で買えるような安ーい物しか使っておらんでな。ブラシとコンタクトを除けば、結構お安く揃うと思うぜししーー



■準備する物


有川知里オフィシャルブログ ちりぶろ。 Powered by Ameba
上段左上から順に

A:リップクリーム(DHC/薬局)

B:ライター(黄色くて丸いって正義過ぎる/リビングで拾った)

C:フェイスパウダー(キャンディードール/01/薬局)

D:アイトーク(コージー/スーパー)

E:メイク用ハサミ(不明/100均だった気がする)


二段目

F:ブラシ小(不明/母上からもらた)

G:ブラシ中(メーカー不明/薬局)

H:コンシ―ラー(レブロン/アンダーアイコンシ―ラー04/薬局)

I:つけまつげ(コージー/ドーリーウィンク01/ドンキホーテ)

J:下用つけまつげ(ロージーローザ/04/薬局)

K:リップグロス(エテュセ/ジェリーグロスRD1/薬局)

L:ビューラー(シュウウエムラ/薬局)

M:ハイライトパウダー(Dr.Jart+/ミネラルインパクト02/韓国)

N:ブラシ大(シュウウエムラ/頂き物)

O:ブラシ特大(不明/母上からもらた)


三段目

P:アイライナー(カネボウ/アリィーBK/薬局)

Q:マスカラ(メイベリン/ボリュームエクスプレス01/薬局)

R:マスカラ(ファシオ/カールロックマスカラBK001/薬局)

S:アイブロウパレット(ナリス/スパイシア/母上からもらた)

T:アイシャドウベース(レブロン/ダイアモンドラストシアー/薬局)

U:シェイピングパウダー(レブロン/ミネラルフィニッシングパウダー020/薬局)

V:化粧下地(Dr.Jart/ホワイティングウォータードロップ/韓国)

W:BBクリーム(Dr:Jart/ブレミッシュベース/韓国)


四段目

X:チーク(レブロン/ナチュラルブラッシュ205/薬局)

Y:チーク(キャンディドール/ピーチピンク/ドンキホーテ)

Z:コンシ―ラー(M・A・C/スタジオフィニッシュコンシ―ラーNC30/ネット通販)

Ⅰ:アイシャドウ(ケイト/ディープトラップアイズBR-1/薬局)

Ⅱ:カラーコンタクト(キャンディーマジック/KINGブラウン/ネット通販)

(Ⅲ:スポンジ(不明/とうふパフ/薬局/撮り忘れw)


写真に写すと1枚なのに、書きだすと多いな、おいw

まあいいか・・・。


で、これらをだね、使って行くのだけれど・・・


カラコンを入れる

化粧下地とBBクリームを塗る

コンシ―ラー2つを駆使してクマさんバイバイ


有川知里オフィシャルブログ ちりぶろ。 Powered by Ameba
(途中経過)


フェイスパウダーを全体にはたく

下記掲載画像のような感じで粉類を乗せる


有川知里オフィシャルブログ ちりぶろ。 Powered by Ameba
(ペンタブ繋ぐのがメンドクサイとかじゃないんだからっ><)


てけとーにグラデーションになるようにアイシャドウを塗り、ライターで温めたビューラーでまつ毛を上げ、マスカラ(R)を塗る

アイトークでつけまつげを貼り、マスカラ(Q)を塗る

アイライナーで穴埋め、ついでに眉毛にパウダーを乗せる(本当はもっと細い眉がバランス良いんだろうけど、日常生活を考えると有川さんは切れないのでスルーしてくだし)


有川知里オフィシャルブログ ちりぶろ。 Powered by Ameba
(こええwww)


ちなみに下用つけまつげは半分にカットして目尻にだけつけてますぜ。

上つけまつげはデフォルトのまんま。


んでんで~



有川知里オフィシャルブログ ちりぶろ。 Powered by Ameba
(禿げてなんかない)


リップクリームを塗り、リップグロスを塗り(口紅は塗らん)



有川知里オフィシャルブログ ちりぶろ。 Powered by Ameba

ウィッグをセット!(後ろから前に被ると綺麗に被れるよ!)

そしたら・・・




有川知里オフィシャルブログ ちりぶろ。 Powered by Ameba

なんか出来る気がする!!


ウィッグのテカリを抑える加工しろよって声も聞こえる気がしますが、いつか血迷ってみくるんをやる事になった時、2次元コスプレ用だとウィッグのテカリも重要ポイントなので、触らないでおくw


本来、こういう時に使う場合は紅茶に漬け置きしたりするとええよ。

化粧解説って、自分の顔がずらずら並んで気持ち悪い記事になるな!どうしたもんか!

と、思うけど、普段掲載していない分、たまには良いよね!



以上!今期アニメが豊作だと思ったら本当に豊作で睡眠時間がヤバイ!30歳の保健体育がまさかのおほも展開アニメ・・・だと?な有川さんでした。おやすーいみん!