みんながんばるお! | 有川知里オフィシャルブログ ちりぶろ。 Powered by Ameba

みんながんばるお!


この3日間は電気が大幅に足りなくは無いみたいだし、ブログ書いても怒られないよね?


いやはや、世間は大変な事態ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

それこそ物語の中でしか聞いた事が無いような出来事が立て続けで、被災地の方々は勿論、直接の被災地では無い方々も心身クッタクタだと思われます。


災害が起きてから初めての日記、何をどう書こうか迷っていたのですが・・・


他の芸能人さんのブログのように募金をお願いしたり、情報を発信したり、お堅い挨拶文を書いて暫く更新停止するよりも、あまり普段と変わらないテンションでブログを書く方が良いのではないかな、と思ったので・・・敢えて有川ブログは平常運行しようと思いまする。


募金をするにしても有川を通してするよりも、直接届くような団体に送金した方が被災地の方々には速く届くだろうし!


落ち込んだ気分の中で有川ブログに来る方も、気分転換として来るのであって!情報を求めたり挨拶文を読みに来ている訳では無いと思うしな!!


だから一部の方には不謹慎と言われるのは覚悟の上で、普通のテンションで書くぞな!



って事で、以下、通常ブログ!↓




有川知里オフィシャルブログ ちりぶろ。 Powered by Ameba

世間ではまた誤情報のチェーンメールが回って社会問題になっているようですね、まあ、有川の携帯は1度も鳴って無いんだけどね。


そんなこんなでどうもどうも、こんばんみ、有川さんです(=谷=)ノ


あれかな!過去にきたチェーンメールに対して、誰に対しても『どこ情報?』って返信していたツケなのかしら!どうなのかしら!

いや、それ以前に友達の数の問題なのか・・・それとも数少ない友人達の釣り耐性が万全過ぎて来ないのかしら!

後者だったら良いけど、前者だったらだいぶ心痛い。


てかチェーンメールの内容を見ている前提でニュースで報道されるから、貰って無い有川には全く意味がわからねーでござる。他のニュースで忙しいのは分かるけど、画面に表示するぐらいして欲しいでござる。うむ


さてさて、そんな有川さんのここ数日の動向ですが、アレなんだよね!

なんか有川さん、地震前は今週は仕事週間!とも言える位の過密スケジュールのはずだったんだけどさ!


皆さんご存知の通りな、関東圏の交通網が乱れに乱れておったので、撮影が飛んだりなんだりして・・・世間があれだけ大騒動の中、驚きの完ニート週間だったのでござい。


東京でも買い占めやらなんやらで大変だとニュースで言うけれど、有川家は家族人数が多い&両親が共働きな事もあって消耗品は常時買い溜めだし、近所のスーパーも少なくはなってはいても普通に食材あったもんで、争奪戦には不参加。


非常用準備とかも元々あったし・・・。(知らぬ間にパパスが揃えていたらしい)

手動発電の懐中電灯・ラジオ・充電器・ランプ・・・までは分かるとして、さすがにガスボンベで使えるストーブまであったのには驚いた(=谷=;;)



そうそう、備えと言えば地震時用のつっかえ棒!


平安伸銅工業 ヘイアン 強力家具転倒防止ポール S 2本入 NEQ-35/平安伸銅工業
¥1,290
Amazon.co.jp


これはとても大切な物だね!!


有川3兄弟の部屋の中で、有川の部屋にだけ設置されていたのですが(弟妹はインテリア的な理由で拒否。有川部屋は本屋状態なので、全本棚つけてた)、


弟・妹の部屋は結構な惨事になった中、有川部屋は落ちたのフィギュアと山田さんだけだったでござい。本は1冊も落ちなかったw



後ね!これは本当に差し入れてくだすった方に感謝の言葉を全力投球したい位GJ!だったのが


【即納】リラックマ コースター キイロイトリ(KY87001)
¥420
楽天

シリコン素材使用のマグキャップ/ピンク・イエロー・グリーン・ブルーグリーン・ブラウン【シリコン...
¥399
楽天


この2つ!!


有川さん、PCの横に常にお茶の入ったコップを置く癖があってな、地震の時も例外無くPC横にお茶が満タンのカップを置いていた訳です。


が!ちょっと前の有川さんと違ったのは、先日のイベント出演の際に差し入れで頂いたゴム製のコースターとシリコンのマグカップ用の蓋(ラップみたいに結構ぺたぺたしてる系)を使用していたのです。


そしたら、なんという事でしょう!コップも倒れなければ中身の1滴もPCに掛っていないではありませんか!


頂く前の状態でコップだけ置いていたら確実にPCさんはサヨウナラだっただろうに・・・ほんとうに!すばらしい!タイミングで!ありがとおおううう!!!!!


YOUは僕のPCの救世主!ありがてえ!ありがてえ!!



と、まあそんな感じで、後は節電の為に有川母上からの号令を受け、一家5人、リビングに集結しつつ!ニュースを見たりPCを見たりしながらな1週間でございました。げんぱつこわい、らいげつのきゅうよめいさいもこわい


以上!ちょっと奮発して、通販用にネットバンク保管や電子マネーに変換していたお金を全額募金したよ!

いざ自分で使う為に専用口座に別口座から入金しようとしたら、みずほさんがお休みだよ!どうすんの!どうすんのこれ・・・!な有川さんでした。


余震がきても、みんながぐっすり眠れるように魔法使い候補生が魔法をかけてやるぜ!


おやすいみん!!