かまくらっ! | 有川知里オフィシャルブログ ちりぶろ。 Powered by Ameba

かまくらっ!


前回で募集していた聖地巡礼一人旅の案を考えながら、予行練習って事で近場を巡ってきましたぜ!


鎌倉!


有川知里オフィシャルブログ ちりぶろ。 Powered by Ameba

鎌倉は何度か聖地巡礼に行っているんですが、江の島の方って行った事がなかったので(真冬か真夏だったからな・・・)、今回はそこを目指して!


って事でだらだら書くよ!

今回は予行で旅って訳じゃなかったから(日帰りだしねえ)、凛子は出ないれす(=谷=)




有川知里オフィシャルブログ ちりぶろ。 Powered by Ameba
着いたぜ江ノ電!

朝一で向かったら、通勤ラッシュの真っただ中でぎゅうぎゅうだったので、贅沢にもグリーン車!

でもまあ近いし!いいよね!


有川知里オフィシャルブログ ちりぶろ。 Powered by Ameba
一番最初に腹ごしらえ!

ググった中で、一番評判の良いしらす丼のお店へGO!

『しらす屋』さんだったかな?


有川知里オフィシャルブログ ちりぶろ。 Powered by Ameba

豪勢にアワビのガーリック焼きとかも頼んでみたり。

美味しかったけど、カウンター席ってのが存在しなかったので(あったけど、完全に配膳台になってたw)、外で人が並んでいるのに4人席にポツンとかになるので、1人で行くのはちょっとアレかもしれない・・・


有川知里オフィシャルブログ ちりぶろ。 Powered by Ameba
今回のメインである江の島展望灯台へGOGO!

譲と望美がデートしたとこだぜ!



有川知里オフィシャルブログ ちりぶろ。 Powered by Ameba

向かい途中、あまりのまぶしさにサングラスを購入。

そうだね、海だものね。海って眩しいんだったよね。

撮影でしか行かんからなあ・・・。

ちなみに\1000。



有川知里オフィシャルブログ ちりぶろ。 Powered by Ameba
サングラスを買いにフラフラしていたら、射的と卓上パチンコのお店を発見。

ショタっこと麗しの人妻に囲まれながらやる。

卓上パチンコは案外イイ線行っていた気がするんだけど、残念ながら商品は無い・・・。

射的はもちろん大変残念な感じで



有川知里オフィシャルブログ ちりぶろ。 Powered by Ameba
参加賞の、膨らむ何かをもろた。

ちなみに帰宅してからボウルに水張って沈めていますが、あんまり大きくならんです。

こんなもんがお前の限界か!否!違うはずだ!!



有川知里オフィシャルブログ ちりぶろ。 Powered by Ameba
カップルで行ったら弁天様がやきもち焼いて別れさせられると噂の弁天さん。

何の心配も無いので、エスカー入口のおばちゃんの飲み物屋さんで牛乳を一杯飲み干して向かう向かう。


有川知里オフィシャルブログ ちりぶろ。 Powered by Ameba
エスカー。

有川さんは将臣よりゆじゅる派なのでエスカー。

いや、多分将臣派だったとしてもエスカーだろうけど><><



有川知里オフィシャルブログ ちりぶろ。 Powered by Ameba
登る途中に、ふっくふくなおぬこ様が!

とりあえず周囲を確認してから少し会話した後、弁天さんへ


有川知里オフィシャルブログ ちりぶろ。 Powered by Ameba
銭を洗えと書いてあったのでとりあえず洗う。

本当はリッチにお札を洗いたい所だけど、びちょびちょになったお札を持ち歩く術が無かったものでな・・・。

もっとジャラジャラ洗っておくべきだったであろうか。そしたらリッチ有川に大変身だったのかもしれんな。おしい事をした・・・



有川知里オフィシャルブログ ちりぶろ。 Powered by Ameba
上にあった広場みたいな所からの景色。

うーん・・・曇りだ・・・。

いや、じゃないと有川さんが外に出て無いって話なんだけどね・・・



有川知里オフィシャルブログ ちりぶろ。 Powered by Ameba

広場横のフレンチトースト屋さん。

待っている時間に横であうあうしていたようじょがたまらなく可愛かった・・・。

ほっぺむっちむちやぞ!むっちむち!

ええいお姉ちゃんが生クリームぺったぺたしちゃうぞー★ (^谷^)ノ◌


ちなみに鎌倉で色々食べたけど、多分これが一番うめえうめえでした。

アップルパイの中身乗せフレンチトーストだって!

中身って言う正直なネーミングセンスがアツイ!



有川知里オフィシャルブログ ちりぶろ。 Powered by Ameba
って事で展望台頂上へGO!

左手前にある望遠鏡を\200分楽しんだ後、カップルを眺める。

おれの仲間は座り込んでビールを飲んでいたおっちゃん、YOUだけだ。



有川知里オフィシャルブログ ちりぶろ。 Powered by Ameba
良いんだよ、良いんだよ。

1人で来ればね、トンビを激写しようと、絶壁に向かって延々写真を撮っていても、誰にも迷惑かけないんだからね

トンビってすげえよ、あいつら羽動かさないのに上昇したり下降したり。移動楽そうで良いな、歩かなくて良いのイイナー


有川知里オフィシャルブログ ちりぶろ。 Powered by Ameba

と、そんなこんなで展望台でだらだらしていたら、うっかり真っ暗・・・

に、なったけど、安全の為にレンタサイクルを借りて、佐助稲荷へGO!

見えないけど鳥居がだだだだだーっと並んでおります。

ちなみにこれじゃ判断つかないけど、結構観光客居たのでご心配なさらず。

秋は日が落ちるのが早いねええ。これ確か17時位っすよう


有川知里オフィシャルブログ ちりぶろ。 Powered by Ameba
そんでもって〆にミルクカフェ・・・と思ったら改装中で屋台営業

情弱極まりねえ・・・と反省していると、1人のお客さんと相席に。

HEY!YOUも一人旅で情報戦に敗れたのか!と、喜んだのも束の間、地元民でした。しにたくなんかない


まあそんなこんなで、ビミョーな〆になるのも残念だったので、行く予定が無かった鶴岡八幡宮へ!

そこで偶然の偶然に結婚式に遭遇!

夜の結婚式とか初めて見たけど、場所と相まって神秘的で素敵だった~(=谷=)♪

ひとしきり拍手して新郎新婦を見送った後、ほっこりした気持ちでしらす饅を食べながら帰路についたのでした。



有川さんの一人旅予行練習~完~




てかさ!鶴岡八幡宮って自転車乗り入れ良いんだってね。

バンバン入って行くの見て、本当に良いのか警備員さんに確認しちゃったぜ。

でも確かに、保育園の頃(地元の御寺と同じ塀の中にある保育園だった)、お迎えのママン達は堂々とママチャリぶっぱなしてたもんなあ・・・。


以上、ローソンのけいおん!!キャンペーンのしくみが良く分からず、午後ティー買ったもののバーコード的名の無いけどどこ?と店員さんに聞いて苦笑された情弱の極みな有川さんでした。


むぎT当たらない!!!!



●おまけ●


有川知里オフィシャルブログ ちりぶろ。 Powered by Ameba
昨日は加賀@ママンの家に突入してきたぜ!って事で、息子のしゅう君。

相変わらずのイケメンなのに驚きのアホの子でもっさもさしてきた!

でもね、しゅう君。君の下敷きにしている茶色いものね・・・知里ちゃんのニットパーカーなの。

お願いだから漏らさないでね、お願いね。


詳細&今期アニメめもの続きは、待て!次回!