とりあえず生きてますよっと | 有川知里オフィシャルブログ ちりぶろ。 Powered by Ameba

とりあえず生きてますよっと


有川知里オフィシャルブログ ちりぶろ。 Powered by Ameba

(有川も凛子も元気です!)



ご心配おかけしております、有川です。ごきげんよー(=谷=;)



これと言ってネタも仕入れていないのですが(今現在、ホテルに待機中)、頻繁に更新しないと逝ったと思われそうなので、頻繁に書くぜ!


なんだか事件に巻き込まれた事でグアテマラにあまり良くない印象を持たせてしまっている事が、とても残念でならんでございまするOTZ


巻き込まれた本人が言うのもおかしな話だけれど、グアテマラはとても良い国ですよ!


皆とても優しいし!想像よりずっとご飯美味しいし!ようじょ可愛いし!面白いし!


ただ、日本が安全性って面では飛びぬけているってだけで。


ちなみに日本大使館に問い合わせた所、日本人旅行者が事件に巻き込まれたのって1年前に1件、死亡したのは5年前に1件しかないんだそうで。


だから、有川達がすさまじい凶運を使ってしまっただけで、ぶっとんで治安が悪い地域では無いのです、ハイ。


地元の方達も有川達が乗っていた種類のバスで襲撃に遭ったなんて、聞いた事ねーよ!って反応でしたし。


現地の方が日常的に使うチキンバスと呼ばれる種類のバスでの軽犯罪は良くあるらしいのですが、有川達が乗っていた種類のバスは日本で言う新幹線?みたいなもんだったんですよねえ。

走っていたのも日本で言う東名高速的なメイン道路で人通りも車通りも1番ある道って言う・・・。


ついでに書いておくと、グアテマラに住んでいる日本人の方も沢山居ますし、日本人宿も各地に存在します。


日本からちょいと遠いのでマイナーと言えばマイナーですが、近ければ遺跡もあり自然もあり、でも都市化も不便が無い程度には発達していて、行きやすい国なのですよ!





・・・・でもやっぱり早く日本に帰りたあああああああああああいいいいいい!!!!!!!!!!(>谷<。)





チケットの都合や、今現在滞在しているコバンから空港のあるグアテマラ・シティに陸路で行くには、襲撃に遭った道を通らなくてはいけないので、大回りでフローレスって街から空路で向かわなければならなかったりなんだりで、ロケは中止になったものの、帰国日は変更無いのです。

安全なホテル内で待機待機です。


だからしばらくはホテル内かホテルから半径5m以内とかそれ位のネタしか無いかもしれませんが、お許しくださいなOTZ



そうそう、一体お前は何のロケに行ってるんだ!との質問があったのでお答えしておきます。


えーとですね、一応番組名は伏せておきますが、アイドル海外一人旅ドキュメンタリー的なテレビ番組の撮影なのです。

放送が1クール丸々有川旅なので、この長さのロケなのでした。


おまけ程度にグラビアコーナーもあるけど、基本的には有川さんがようじょと戯れたり、島を探検したり、屋台を食い散らかしたりするような内容ですw



さて、もうすぐこちらは22時。

シャワーのお湯がぬるくならない内に(なぜか深夜はぬるくなる)シャワーを浴びるとしませうー


日本が真昼間な事はわかっておりますが・・・・おやすいみん!




●おまけ●



有川知里オフィシャルブログ ちりぶろ。 Powered by Ameba


ダノン。

こっちのヨーグルト、プレーンってものが存在しない・・・。