はぅ~おっもちかえり~! | 有川知里オフィシャルブログ ちりぶろ。 Powered by Ameba

はぅ~おっもちかえり~!

★告知★


7月5日(日)
辰巳出版:「スコラ」
雑誌連動撮影会開催!


http://ameblo.jp/scola/


先日のC超バトら~ずへお越しの方は先行で告知したのですが、有川、初!水着撮影会やりまっすw

ちょくちょく載せて頂いている雑誌、『スコラ』さんとの連動企画での撮影会ですので、大人の事情的な意味でも(w)、是非是非遊びにきて貰えるとありがてえです!


近くなったら上記のアドレス先で詳細が上がると思われまする。

有川さんも詳細分かり次第あげるけども!


7月5日は有川と遊ぼうぜ!



外食で「持ち帰り」アリ? ブログネタ:外食で「持ち帰り」アリ? 参加中

本文はここから

最近の習慣にしているウォーキングで頻繁に見かけるロシア系美女が気になってたまらない有川です、ごきげんよー(・谷・)

日本では外食の持ち帰りって難しいところですよね。
海外だと結構普通に持ち帰ったりするみたいですけどもねえ。

有川的にはどこでもかしこでもとりあえず持ち帰り!は微妙かなあと思います。

勿論元々持ち帰りをOKにしているお店ならおkだと思いますが!

外食料理は単純な生きる上の食糧ではなくて、食糧である前に”商品”である訳なので、提供する時の温度・ビジュアル諸々も含まれている場合もありますし。
料理を食べ物ではなくて作品として捉える料理人さんも居ますしね。

それに衛生面でもお店で決まったシチュエーションから外れた場所で扱われて、食中毒が起きました!とかなったら大変な事態ですもんもももん。

後はマナー的な問題とか。
沢山の人が参加する打ち上げとかで、一人が『持ち帰りで!』とか頼んじゃうとその他の人を待たせる事になって、参加者さんにもお店側にも迷惑になりますよね。

勿論、「世界には食べられない人が居るのだから、捨てるだなんて!」とか「沢山の命を犠牲にして食べさせて貰っているのに!」て言う意見も正論に違いないと思います。残すのいくない!

でも、だったら最初から余る程頼むなよう!お食べよう!って言う話な訳で。


でも時と場合によってはファーストオーダーで別の人がどかん!と頼んじゃったり、コース料理での提供だったり、体質的に一般的な1食分が入らなかったり、アレルギーだったりと上手く調節利かせられない事もあるので、一概には言えないですよね。

むずかしいなーなーなー。


皆さんはどう思います~?よかったら教えて貰えるとうれしいでござます。



有川知里オフィシャルブログ ちりぶろ。 Powered by Ameba

あ、話は180度変わりますが、昨日は赤井沙希姉さまと遊んで参りました(・谷・)!
アイドルとオフで遊ぶなんておら、初めてだど!うひょおお!

お互い残念な事に趣味が同じであった(w)為、ゲームの貸し借りしたりなんだりしておりましたw
うわあ友達!友達だあ!!!友達だよ!僕に友達ができたよ、母さん!!

しかもモンハンをゴリ押しして、ハンターに引きずり込むことに成功したぜ!いやったああ!!

おれは今、最高にみなぎっている!



●おまけ●

いくつか前の記事のコメントで、「有川父は魔法使いサリーちゃんパパのイメージ」とか、思わず開脚前転からの連続バック転でも決めちゃう位の面白いコメントを頂いたので、


  いいぜ ヘ(・谷・)ヘ
        |∧
        /
有川父=
サリーパパなんて妄想
しているなら
         /
      (・谷・)/
     /( )
    / / >
   (・谷・) 三
   (\\ 三
   < \ 三
`\
(/谷・)
( / まずは
/く そのふざけた
   幻想をぶち殺す



有川知里オフィシャルブログ ちりぶろ。 Powered by Ameba


って事でこんなんです、有川父(・谷・)

有川父、船に乗るは乗るでも釣り用漁船とかそんなキャラです。おういえ
面白くていい意味で変人で良いキャラしている父上ですよっと