はじめまして!

 

  

【生き方在り方の問答師】与古田透龍です。

 


こちらのブログを読んでくださり

ありがとうございます🙇‍♂️

  

  

まずはじめに、

僕の自己紹介をさせていただきます🖋

   

  

  

現在は「生き方在り方の問答師」として、


答えのない問いかけを通して

人間としての生き方在り方を

対話する場を作っています。  



これは

僕たち大人のための

道徳教育でもあり、


哲学的な対話を通して

人としての良心を育むためでもあります。

  

  

〈zoomでの活動イメージ〉

  

 

 

  

  

 

 

   

 

とはいえ、、、

 

実は僕は元々俳優で、

 

2021年まで俳優の研修生としてとある劇団に通っていました。

 

 

20代前半は 、

大きな舞台に上がらせていただくこともありました。 

  

  

みなさんがご存知の超有名俳優さんとの共演も。 

  

  

 

  

  

その後紆余曲折あり、一時は俳優業から離れたものの、

 

 

 

アラサーになり、また俳優を目指すことに。 

 

  

ちなみに

  

めちゃくちゃ演技がうまかったかというと、

さほどそうでもなく、

 

いつも先輩や先生に怒られっぱなしでした😭

  

 

  

  

  

  

とはいえ、

 

脚本や台本から

登場人物のことを考えたり、

 

どうやったら作品が面白くなるのか?

どうやったらこの人物の気持ちを理解できるのか?

この登場人物はどんな人なんだろう?

 

と作品を分析したり、読解するのが大好きでした。

 

 

 

…がしかし!

  

  

  

  

日常生活では、ニートで社会不適合者・・・

  

俳優とバイトの両立もなかなかうまくいかないどころか、

至る所での人間関係がギクシャク・・・ 

  

アラサーになってもパラサイトチルドレン状態・・・

  

  

  

  

「今度こそは!」と気合いを入れ直して、

俳優もバイトも頑張るも、

どこに行っても空振りばかり・・・・・ 

  

  

  

どうにかして自分で稼ぐ力を身につけたいと思い

起業塾に出会うこととなり、

  

  

自分で稼ぐ力を身につけるはずが、

これまでやってた俳優修行も一旦辞めて、

「在り方」という人間の奥深さの方に惹かれてしまい、

結果、生き方在り方を追求探究するおバカさんに 

いきなりですがめっちゃカットします😂

  

  

  

  

詳しく知りたい方は

起業ストーリーを読んでいただけると嬉しいです✨

    

横田透の起業ストーリー

 

 

 

  

 

俳優を再び中断した時は

在り方で生きていこう!なんて全然頭になくて

  

でも気づけば俳優時代も在り方についても

「人ってなんだろう?」って意味で同じようなことをやっていて

 

  

ちょっぴり恥ずかしいけど

 

人のことが心から好きなんだな💖

  

と幸せを感じられています✨

 

  

  

  

  

詳しいことは人生ヒストリーに

赤裸々にお話ししていますので、こちらも読んでいただけたら

めちゃくちゃ嬉しいです✨

  



  

  

  

 

   

  

最後までお読みくださり

ありがとうございました🙇‍♂️

 

  


★「生き方在り方を問いかける3つの物語」無料動画をプレゼント🤲

・人間とは何か?


・自分とは何か?


・僕たちはどう生きるか?



答えのない問いかけを通して

人間としての生き方・在り方を

一緒に見つめていきましょう。


ご登録はこちらから