ヴィーガン凄いでしょ ^_^/ | 中尾 あきら 「和の道」

ヴィーガン凄いでしょ ^_^/

Yelpで全米一評価の高いオーガニックヴィーガンレストランVegiLiciousのオーナーシェフを12年しておりました 中尾あきら です。

28〜30才の頃、私は全国社会人レスリング選手権85キロ級で2度優勝しました。通常体重は87キロで体脂肪率は6%でした。
結婚を機にレスリングからは遠ざかりましたが、またいつでもレスリングができるようにと常にトレーニングをして85キロを維持していて、18年前にアメリカにやって来ました。

アメリカでの最初の就職先の前々職とその次の前職があまりにもブラックなため過労で7キロ痩せ、さらにVegiLiciousの立ち上げで7キロ痩せて、高校2年生のときの体重の71キロまで落ちました。

VegiLiciousの2年目から徐々に要領が良くなって、隙間時間を見つけてトレーニングして、少しずつ筋肉と体重を戻していきました。
VegiLiciousはどんどん忙しくなっていきましたが、どんなに忙しくても週5日、トレーニングをすると決めた日はたとえ10分でも最低限のノルマをこなしてきました。

もちろん食事は完全ヴィーガンでサプリも摂りません。


71キロまで落ちた体重は、10年かけて、先月、ついに18年前と同じ85キロに戻りました。


さすがに体脂肪率6%とはいきませんが、それでも大して脂肪をつけることなく(たぶん11%くらい)、筋肉も選手時代とほぼ同じくらい大きく張りがあり、50代の肉好きなマッチョ特有の皮膚のたるみもありません。


年を取っても、やれば出来るし、いつまでも若くいられるんですよ。

VegiLiciousも潰れかけた、Akiraのカラダもしぼみかけた、でも諦めすにやり続けたからどっちも大きくなった。ヴィーガン、凄いですねぇ‼️

大地の恵みと農家の皆様に大感謝🙏

お読みいただき、ありがとうございます。

Yelpで、全米一高い評価

南カリフォルニアのオーガニック・ヴィーガンレストラン

VegiLiciousのオーナーシェフ

中尾あきら

 

健幸に成るためのエッセンスがぎっしり↓↓↓