セカンドオピニオンに驚愕 (-_-;) | 中尾 あきら 「和の道」

セカンドオピニオンに驚愕 (-_-;)

カリフォルニアのオーガニックヴィーガンレストランVegiLiciousのオーナーシェフ、「あなたの人生が成幸する 世界最幸のヴィーガンバイブル」の著者 中尾あきら です。

 
先日の休日、妻の両足の大火傷痕についてセカンドオピニオンを聞くために、2時間かけて火傷の専門医に診てもらいに行きました。

診断の結果、医師はこい言いました。
「分厚い肥厚性瘢痕を切り取るためにもう一回手術が必要で、少なくともあと10回はレーザー手術が必要。それでマシにはなるが、元通りになることは決してない」

なんてショッキングな言葉でしょう😱😭。
 
それを聞いて、私は実際に落ち込みました。
毎日毎日膨大な時間をかけて、私も彼女自身も火傷のケアに良いと言われることはなんでも施して、真っ黒だった両足も紫、赤、ピンク、そして一部は白っぽくなってきていたのに、まだそんなに外科的処置が必要で、しかも元通りにならないとは❗️
 
「サムライのように禅で心を鎮める必要などない。心理カウンセラーを紹介するから何でも話して相談しなさい」
なんて訳の分からんことを医師は言うのですが、嫁はあとで「なんでやねん、絶対治すわ」と気丈に振る舞ってくれたので、私も気持ちを切り替え、二人で今まで以上にリハビリ、治療、ケアに力を入れる決意をしました💪



 
先日、熱々のお鍋で指を火傷したのですが、中心部は5ミリ程度でその周辺の赤っぽくなっているところもせいぜい1平方センチメートル位です。

レストランをやっているとちょくちょく火傷しますが、この程度でも数日間ピリピリ痛いです。

この何百倍も深く何万倍もの範囲で両足に大火傷を負ってしまった妻の痛みと苦しみはさぞや筆舌に尽くしがたいものだったことでしょう。

今も張りや不快感と不自由感は相当なものでしょうが、毎日明るく楽しく元氣に顔晴ってくれているのには頭が下がります。



今日のリハビリの後のおやつは有機玄米かぼちゃブラウニー(砂糖ではなくデーツで甘みづけをしています💕)


お読みいただき、ありがとうございます。

 

Yelpで、全米一高い評価をいただいている

南カリフォルニアのオーガニック・ヴィーガンレストラン

VegiLiciousのオーナーシェフ

中尾あきら

 

大火傷で闘傷中の妻のブログです↓↓↓