幸せはすぐそばにあるのに
ときどきその姿を見失うから
足りないと感じて
欲張ってしまうね。
今以上を望むと
何かを失ったり
大切な何かに気が付けなかったりするね。
そう思っていても
今まで持ったことがない物は
キラキラしていて
魅力的で
欲しくなってしまう。
あの時失ったものの代わりに
私は何を手に入れたのだろうか。
まだ手に入れてないのなら
そのキラキラしているものが欲しい。
子供みたいに
ワガママで勝手なこと言いたくなるから
ときどきそんな自分が嫌になるね。
幸せは足りているはずなのにね…。
でも、寝るとき
必ず
今日一日が無事に過ごせたことに
感謝することは
ちゃんと
今、幸せだ
と分かっているということ。
だから、今晩も
感謝。