今日もありがと。 | ココロこれ。

ココロこれ。

ココロに浮かんだ気持ち(妄想含む)を、言葉でコレクションして行きたいと思います。マイペースで、ゆっくりと更新予定です。

幸せはすぐそばにあるのに

ときどきその姿を見失うから

足りないと感じて

欲張ってしまうね。

今以上を望むと

何かを失ったり

大切な何かに気が付けなかったりするね。

そう思っていても

今まで持ったことがない物は

キラキラしていて

魅力的で

欲しくなってしまう。



あの時失ったものの代わりに

私は何を手に入れたのだろうか。

まだ手に入れてないのなら

そのキラキラしているものが欲しい。

子供みたいに

ワガママで勝手なこと言いたくなるから

ときどきそんな自分が嫌になるね。

幸せは足りているはずなのにね…。


でも、寝るとき

必ず

今日一日が無事に過ごせたことに

感謝することは

ちゃんと

今、幸せだ

と分かっているということ。

だから、今晩も

感謝。