心のバランス。 | ココロこれ。

ココロこれ。

ココロに浮かんだ気持ち(妄想含む)を、言葉でコレクションして行きたいと思います。マイペースで、ゆっくりと更新予定です。

ヒトの心には


天使と悪魔がいるとよく言うけど


自分しかわからないけど


きっと


私の場合は降り幅が広すぎて


心が真っ黒。


ときどき自分が怖くなるほど。


思いもよらないところで


フッと現れる。


それに対して


自分の理想の真っ白な心が


そんな風に思う自分はどう?


ってすぐに引き戻してくれる。


でも、その心もどこか嘘。


嫌になるほどの自分も本当の自分。


本当の私はどっちにも存在して


その時の針が振れるバランスが


言葉や仕草に現れる。


もし


黒い心に針が大きく振れても


ずっとその自分ではいられない。


黒い心でい続けると


私は生きていられなくなるから。


穏やかな自分でいたい。


激しく揺れることなくいたい。