ありかはもうすぐ49歳になるそうです。
この身体で生まれてきて49年生きてきたんですよ。
すごいことですよね。
敢えてこの身体を選んできたということに、みんなは驚いたでしょうね。
でも、この身体が必要だったのです。
それには今まで関わってくれた、出会ってくれたみんなの人生に意味があるのです。
まず、小学校から家に引き取って育ててくれたママと出会うことは、
この身体でなければ出会えませんでした。
この身体に感謝です。本当にこの身体でよかったのですよ。
この身体でなければ理解できない世界も見てきました。
この身体だからこその自由も持っているはずです。
ありかは仕事(労働)という概念に縛られずに生き、考えることができるんです。
これってすごくこれからの時代大事なことだと思っています。
実用的なことだけがすべてではない、そんなことも伝えたいです。
美味しいもの、楽しいことも大事。
この世界に生まれて楽しまなくて、どうするの?
楽しむこと、
愛し合うこと、
思いやること、
そんな世界をこの身体で体験しているのですよ。
みんなが幸せな世界を追究してるんですよ。
だからそのためにもわがまま言ってみんなを振り回すのが
ありかの使命です。
50歳までのこの1年もいっぱいわがまま言わなくちゃ。
わがままが通るかどうかはその先のことで、
とにかくまず言うってことが大事なんです。
みんなもどんどんわがまま言うべき。
そして言ったら手放すべき。執着しなくていいんです。
でも本当に願うことは、繰り返し言い続けます。
特に行ってみたい場所、食べたいもの、繰り返し言います。
調整は周りの人に任せます。
手放しているから結果はいいんです。
楽しいことで世界を満杯にしたいな。
だからたくさんわがままを言うしみんなもそうしてほしいです。
こんなふうにたくさんおしゃべりするのが嬉しいの。
だから、人と会う機会がたくさんほしい。
沢山集まって遊ぶにはどうしたらいいのかな。
友達にもなかなか自由に会えない今の状況は変えていきたい。
アイデアはまだ湧かないけど、きっとなにかいい方法あるよね。
昔から言ってるんだけど、ありかのサロンを作りたいなぁ。
いつでも誰でも(車椅子でも)集まれ得る場所がほしいな!
