瞬停対策 | わんこのいる暮らし 〜モンティ☆モンティ〜

わんこのいる暮らし 〜モンティ☆モンティ〜

おっとりさんの兄犬MONと天真爛漫な妹犬TEEと家族の楽しい生活を綴ります。

MON 2014.9.12生 ちわぷぅ U・♀︎・U
TEE 2014.12.24生 よーくしゃてりあ v・。・V ❁︎

よろしくねʕ·͡ˑ·ཻʔෆ⃛ʕ•̫͡•ོʔ



ご訪問やいいね・応援ポチ
いつもありがとうございます(ᴗˬᴗ*)⋆ ☄︎. ·˚ *


ワタシのプロフと登場人(犬)物の紹介です
↓↓↓
PVアクセスランキング にほんブログ村


今日の午後
仕事に行く準備をしてたら
いきなりの停電。

天気も良く
停電になる要素はまるでないので
疑われるパンダくん。





ウチは光熱費は
パンダくんが支払い担当なので
「もしや払ってないんじゃ、、、」
と疑うも1分程度で復旧。

瞬停ってやつだった。





冷蔵庫などは復旧でそのまま電源が
入るけども
電源が切れたエアコンはそのまんま。


この時点で停電情報を調べるも
情報はなし。


今日はパンダくんが家に居たので
そのまま仕事へ行ったのだけど
わが家近くの信号機がついてなかった。


帰宅して調べて分かったのは
13時13分にわが家近くの650軒が
電力会社の設備が樹木倒壊等が影響で
停電になったらしい。

そしてその情報が公開されたのは
15時過ぎだったということ。



困るよね~

これからの時期にこんなことが
あったら、、、

ちなみにいろいろ調べてたら
真夏の瞬停でエアコンの電源切れで
ペットが亡くなるという事故が
実際起きたらしい。

エアコンの電源のオンオフは
携帯でできるけど
瞬停って天気と関係なく起きたりで
対策が難しいよねー。


瞬停報知器なる物もあるのだけど
お値段が、、、(> <。)




何かいい対策はないかしら~




~ランキングに参加中~

ポチっと応援してくれると嬉しいなドキドキ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




よろしかったらフォローしてね♪
わんこのいる暮らし 〜モンティ☆モンティ〜 - にほんブログ村