ヨーキー臭ぷんぷん | わんこのいる暮らし 〜モンティ☆モンティ〜

わんこのいる暮らし 〜モンティ☆モンティ〜

おっとりさんの兄犬MONと天真爛漫な妹犬TEEと家族の楽しい生活を綴ります。

MON 2014.9.12生 ちわぷぅ U・♀︎・U
TEE 2014.12.24生 よーくしゃてりあ v・。・V ❁︎

よろしくねʕ·͡ˑ·ཻʔෆ⃛ʕ•̫͡•ོʔ



ご訪問やいいね・応援ポチ
いつもありがとうございます(ᴗˬᴗ*)⋆ ☄︎. ·˚ *


ワタシのプロフと登場人(犬)物の紹介です
↓↓↓
PVアクセスランキング にほんブログ村



シャンプーが解禁になったら
サラサラふわふわにしてあげようと
シセルリノを購入したのだけど。


ティーさんがシャンプーの許可が出るのは
多分来月の始め頃??



手術前のシャンプーから

丸1ヶ月なので

既にヨーキー臭がぷんぷんする。





普段ウチは2週間に1度のシャンプー。

(トリミングとトリミングの間に1回程度)



1ヶ月シャンプーしなくても

モンちゃんは平気だけど、、、




ヨーキーは独特の匂いがするのよね。



ソファーカバーとかクッションとか

いつも使ってるフリースとか。




ワタシは嫌な匂いとは思わないけど

家中ヨーキー臭になるのは嫌なので

一生懸命洗濯してた。





でも

湿度が高いとますます匂うし。



とうとう匂いの元のティーさんを。

ドライシャンプーで洗うことにした。



今日届いたのが

天然成分100%のこちら下矢印




初めてのドライシャンプーキョロキョロ



早速明日ティーさんの頭以外を

洗ってみるよ。



果たして

効果のほどはいかに、、、





~ランキングに参加中~

ポチっと応援してくれると嬉しいなドキドキ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




よろしかったらフォローしてね♪
わんこのいる暮らし 〜モンティ☆モンティ〜 - にほんブログ村