術後7日目 ~眼瞼縫合のこととなぜ手術を決めたのか~ | わんこのいる暮らし 〜モンティ☆モンティ〜

わんこのいる暮らし 〜モンティ☆モンティ〜

おっとりさんの兄犬MONと天真爛漫な妹犬TEEと家族の楽しい生活を綴ります。

MON 2014.9.12生 ちわぷぅ U・♀︎・U
TEE 2014.12.24生 よーくしゃてりあ v・。・V ❁︎

よろしくねʕ·͡ˑ·ཻʔෆ⃛ʕ•̫͡•ོʔ

ご訪問やいいね・応援ポチ
いつもありがとうございます(ᴗˬᴗ*)⋆ ☄︎. ·˚ *


ワタシのプロフと登場人(犬)物の紹介です
↓↓↓
PVアクセスランキング にほんブログ村


術後7日目。

腫れはかなり引いたけど
眼瞼縫合しているので見た目が
痛々しい感じ。




眼球保護の為の眼瞼縫合は
だいたい1ヶ月後に抜糸予定。

血管新生が落ちつくと
見た目に関してはほぼ元通りに
なるのだけど
お目目の色は真っ黒になる仔と
グレーがかったお色になる仔が
いるそうです。


今回の手術を決めたのは

1番は白内障が進行して合併症を

引き起こすことだけど。




ティーさんは。

毎日のルーティーンで
お手入れが終わると
「つぎはモデルちゃんよね~」
とばかりにどんどん白くなるお目目で
見つめてくるのです。





そんな健気な姿を見ると
なんだか可哀想になってきて、、、

気持ちは伝わるものだし
今後何年もそんな気持ちで接するより
ティーさんの為にもワタシの為にも
見えなくても黒いお目目にしてあげようと
思ったからなのでした。
(あくまでもワタシの選択です)



今日は。




トップとサイドの毛を
ラッピングしてみましたよ。

これが1番スッキリするかなー。





さてさて、今日のモンちゃんは爆笑



めずらしく

動いておりました。。。笑





~ランキングに参加中~

ポチっと応援してくれると嬉しいなドキドキ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




よろしかったらフォローしてね♪
わんこのいる暮らし 〜モンティ☆モンティ〜 - にほんブログ村