お目目の状態と新たな心配 | わんこのいる暮らし 〜モンティ☆モンティ〜

わんこのいる暮らし 〜モンティ☆モンティ〜

おっとりさんの兄犬MONと天真爛漫な妹犬TEEと家族の楽しい生活を綴ります。

MON 2014.9.12生 ちわぷぅ U・♀︎・U
TEE 2014.12.24生 よーくしゃてりあ v・。・V ❁︎

よろしくねʕ·͡ˑ·ཻʔෆ⃛ʕ•̫͡•ོʔ



ご訪問やいいね・応援ポチ
いつもありがとうございます(ᴗˬᴗ*)⋆ ☄︎. ·˚ *


ワタシのプロフと登場人(犬)物の紹介です
↓↓↓
PVアクセスランキング にほんブログ村


健康優良児のモンちゃんには

関係なく、、、





今日はティーさんの病院の検査結果と
費用などの記録です。


白内障手術の術前検査で
網膜萎縮症がわかったのが
去年の秋のこと。




ティーさんの左目の白内障は

ステージ4。


網膜萎縮症の場合

視力の回復はほぼないので

基本的に白内障手術はしません。


2度目に行った時には

状態があまり良くなく

近いうちにぶどう膜炎や緑内障へと

進んでしまう可能性が高いと

言われてしまいました。


今は見えないだけだけど

ぶどう膜炎や緑内障になると

強い痛みが出てしまう、、、


ワタシは見えていない左目の

義眼手術(人の義眼とは違って強膜内に

シリコンボールを入れるもの)

を考えるようになりました。



ところが昨日のお目目の検査では

白くなったお目目は

見えることも治ることもないのだけど

状態としては前回より

かなり良くなっていたのです。



血液検査もわずかに基準値から

外れてる項目があるものの

特に心配のない数値。





お目目が安定してるのなら

全身麻酔で手術するより

経過観察でいいのかなぁと

思ったり。


ところがエコー検査の結果に

少し気になるところがありました。



長くなるのでお話は次回に続きます。






費用の記録💸




記録として書いておきますが

このまま左目の義眼手術をお願いする場合

1泊2日の入院でお薬込みで21万~との事でした





~ランキングに参加中~
ポチっと応援してくれると嬉しいなドキドキ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




よろしかったらフォローしてね♪
わんこのいる暮らし 〜モンティ☆モンティ〜 - にほんブログ村