超音波検査の気になる影と今後のこと | わんこのいる暮らし 〜モンティ☆モンティ〜

わんこのいる暮らし 〜モンティ☆モンティ〜

おっとりさんの兄犬MONと天真爛漫な妹犬TEEと家族の楽しい生活を綴ります。

MON 2014.9.12生 ちわぷぅ U・♀︎・U
TEE 2014.12.24生 よーくしゃてりあ v・。・V ❁︎

よろしくねʕ·͡ˑ·ཻʔෆ⃛ʕ•̫͡•ོʔ



ご訪問やいいね・応援ポチ
いつもありがとうございます(ᴗˬᴗ*)⋆ ☄︎. ·˚ *


ワタシのプロフと登場人(犬)物の紹介です
↓↓↓
PVアクセスランキング にほんブログ村


去年の秋から
病院とお友達のティーさん。





お目目以外は元気だね~


白内障は進行性網膜萎縮症からの
併発だと思うし網膜萎縮症は
恐らく遺伝性のもの。
(恐らくというのは確定診断をしてないから)


そんな元気なティーさんに
超音波検査でうっすら気になる
影があると言う。


眼科のO先生が言うことには
先に超音波検査で写ってる影を
かかりつけ医の先生と相談して
検査したらどうかなと。


もちろんワタシもそう思う。

もしももしも万が一
悪い病気の初期とかだったら
治療は早いに限るし
白内障や網膜萎縮症で
命を落とすことはないわけだし。


でもなぁ、、、
とここで考えてしまうのが
かかりつけ医のこと。




モンちゃんもティーさんも

長いことお世話になってるし

悪い先生ではない。

でも信頼して頼りにできる先生とは
言い難い。



(写真が嫌で逃げるタイミングを

探してるモンちゃん)



そこでワタシは思いきって
この眼科で担当してくれてるO先生に
相談したのです。


続きますクローバー



~ランキングに参加中~
ポチっと応援してくれると嬉しいなドキドキ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




よろしかったらフォローしてね♪
わんこのいる暮らし 〜モンティ☆モンティ〜 - にほんブログ村