ベテランM先生のはなし | わんこのいる暮らし 〜モンティ☆モンティ〜

わんこのいる暮らし 〜モンティ☆モンティ〜

おっとりさんの兄犬MONと天真爛漫な妹犬TEEと家族の楽しい生活を綴ります。

MON 2014.9.12生 ちわぷぅ U・♀︎・U
TEE 2014.12.24生 よーくしゃてりあ v・。・V ❁︎

よろしくねʕ·͡ˑ·ཻʔෆ⃛ʕ•̫͡•ོʔ



ご訪問やいいね・応援ポチ
いつもありがとうございます(ᴗˬᴗ*)⋆ ☄︎. ·˚ *


ワタシのプロフと登場人(犬)物の紹介です
↓↓↓
PVアクセスランキング にほんブログ村


病院関係の記事ばかりになってますが
モンちゃんは変わらずゴロゴロ
ティーさんも変わらず家中走り回っております
( ´͈ ᵕ `͈ )♡°



今日はモンティーズが
1歳過ぎまでお世話になった
M先生のおはなし。


(モンちゃんマズルの寝癖があせる)


M先生は
当時70前後のおじいちゃん先生。


とてもいい先生だけど
先生の年齢や←いきなり閉院とかやだし
受付事務をしてた先生の奥様の
上からな感じがイヤで
病院を変えました。


モンちゃんは
この病院で去勢手術をしてもらい
ティーさんも当時
避妊手術を考えていました。


3ヶ月ちょっとで1キロ超えで
お迎えしたティーさんは
大きめヨーキーちゃんになるかなと
思ってた。

それなのになかなか体重が増えず
1歳の誕生日で1.4キロくらい。



(モンちゃんお顔ヤバすぎ笑)



避妊手術のことをM先生に相談すると
もしかしたらこの仔は
何か(病気を)持ってる可能性もあるし
大きい病院でしっかりと検査してから
決めた方がいいねと。


それは体重がなかなか増えないから
言ってるのかなーくらいに思ってたけど
ベテランM先生は何か感じるところが
あったのかな?


2歳前には1.8キロまで増えたけど
結局デメリットを重視して
避妊手術はしない事にしました。


ほとんどの獣医さんが
様々なメリットを説明して
避妊手術を勧めるなかで
ベテランM先生はデメリットの説明も
しっかりとしてくださる先生でした。




(モンちゃんモデルに向かない仔気づき)



今でも時々M先生の病院の前を通るけど
いつもブラインドが下りていて
営業してるのかしてないのか
分かりません。




~ランキングに参加中~
ポチっと応援してくれると嬉しいなドキドキ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




よろしかったらフォローしてね♪
わんこのいる暮らし 〜モンティ☆モンティ〜 - にほんブログ村