よろこんでお世話させていただきます | わんこのいる暮らし 〜モンティ☆モンティ〜

わんこのいる暮らし 〜モンティ☆モンティ〜

おっとりさんの兄犬MONと天真爛漫な妹犬TEEと家族の楽しい生活を綴ります。

MON 2014.9.12生 ちわぷぅ U・♀︎・U
TEE 2014.12.24生 よーくしゃてりあ v・。・V ❁︎

よろしくねʕ·͡ˑ·ཻʔෆ⃛ʕ•̫͡•ོʔ



ご訪問やいいね・応援ポチ
いつもありがとうございます(ᴗˬᴗ*)⋆ ☄︎. ·˚ *


ワタシのプロフと登場人(犬)物の紹介です
↓↓↓
PVアクセスランキング にほんブログ村


ティーさんのお目目が
やはりだんだんと見えなくなってきてると
感じた数日前のできごとです。



朝ごはんですよ~と
ティーさんの正面にごはんの器を置いた時。


なぜか…無反応﹙´˙꒳​˙﹚ムムッ?



しかもまさかの。


(イメージ画像です)


えっ?

いつもならごはんを目の前にして
キュンキュン声を出して興奮するのに
気づいてない??



まだ少し見えてる方のお目目の方に
器をトントンしながら
「ごはんだよー」と声をかけると。



(決してモンティのごはんはカップ麺ではありません)


いやいやいや(・ᴗ・`; )

さっきから出てるからー。


左のお目目だけではなく

右のお目目の視野も

狭くなってきてるのかなぁ?




近くもあまり見えてない。




なのでおやつと間違えて
指をしょっちゅう食べられる泣



でも最近は。




お口をちょんちょんして
お鼻の前に持っていくとそっと食べる。


お目目が見えなくなっても
ちょっとした工夫で不便なく生活ができて
スキンシップだって増える。

そしてお世話できることがまた楽しい
⸜ ( ˆ࿀ˆ ) ⸝ヨロコンデオセワサセテイタダキマス


ただモンちゃんは
ティーさんのお目目が
見えなくなってきてるのを
理解できないので。




戸惑いを隠せない。



モンちゃんにはティーさんのお目目のことを
一生懸命はなして聞かせてるけど
どのくらい理解できてるのかなぁ、、、




~ランキングに参加中~
ポチっと応援してくれると嬉しいなドキドキ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




よろしかったらフォローしてね♪
わんこのいる暮らし 〜モンティ☆モンティ〜 - にほんブログ村