ふゆ用フード なつ用フード 手作りフード | わんこのいる暮らし 〜モンティ☆モンティ〜

わんこのいる暮らし 〜モンティ☆モンティ〜

おっとりさんの兄犬MONと天真爛漫な妹犬TEEと家族の楽しい生活を綴ります。

MON 2014.9.12生 ちわぷぅ U・♀︎・U
TEE 2014.12.24生 よーくしゃてりあ v・。・V ❁︎

よろしくねʕ·͡ˑ·ཻʔෆ⃛ʕ•̫͡•ོʔ



ご訪問・いいね・応援ポチ
いつもありがとうございます(≧◡≦*)



ティーさんが冬痩せしちゃうので
寒い時期だけあげてた
シニア用じゃないフード。




2ワン別々のフードにする事もあるのだけど
同じフードをあげてたら
やっぱりモンちゃんだけ
太ってきた。




モンちゃんはあまり動かないし
去勢もしてるし
やはり太りやすいかなー。


逆にティーさんはちょこまかと
モンちゃんの10倍くらい
よく動く。

未避妊のせいもあるのかな?

とにかく燃費の悪い体なので
多めにフードをあげてないと
痩せてくる。




暖かくなってきたので
現在は
ヒルズのシニア用をお試し中。




ヒルズのシニア用は初めてで

匂いが好きじゃないけど

とってもいい💩が出る。



時々作る手作りフードは

食いしん坊のティーさんも

食にあまり興味がないモンちゃんも

きれいに全部食べてくれる。





ドッグフードも値上がった事だし

手作りフードを少し

勉強してみようかなー。





~ランキングに参加中~
ポチっとしてね(* ˘ ³˘)♡*


☆ワタシのプロフィール☆
PVアクセスランキング にほんブログ村

よろしかったらフォローしてね♪
わんこのいる暮らし 〜モンティ☆モンティ〜 - にほんブログ村