早起き生活 | 余生が始まるよ

余生が始まるよ

この生はあまりに波瀾に満ち溢れていて
そろそろ静かに暮らしたいんだ



特殊な事情がありますので
絡みのない方のアメンバーはお断りさせていただいております。
ご了承ください(。-人-。)

4月から勤めている今の職場。


当初は、私と一緒に新規採用された方がいました。 

 早番遅番を交代に、
平日6時間、土日祝日8時間
週休1〜2日の契約でしたが…

なんと、もうひとりの方が
10日も経たないうちにリタイア💦

私より少し歳上の女性でしたが、
とにかく仕事が覚えられない方で😅
聞けば今まで、ほとんど働いたことがなかったそう。

そりゃー私だって、初めての業界だから
全く訳わかめ😱なところからのスタートではありましたが
基本業務として、PC、接客、精算の3つ
訳わからんなりに、なんとか言われたことはやれる感じでしょ?
彼女はいったい、自分の何をもって
この仕事できるんじゃないかな?と思って応募してきたのか??😅
な感じの方でした。

PCは苦手だけど、接客は慣れてます!とか
お客様対応は苦手だけど、お金の計算は得意です!とか
最悪、全く訳がわからんので、その代わり
とにかく雑用として身体を動かします!ですらなかったし💦

 

 相当やられてるなぁーとは思っていたけど
案の定、急に来なくなりました( ̄▽ ̄;)


 

それで急遽、私には
週休1日で働いてもらえないかと言う話が来て。
まぁ、平日6時間な分、
それでちょうど、週40時間になるし
元から週休1〜2日の契約だったので
契約違反でもないし、お受けしたと言う次第。

おかげで、ほぼ早番固定。
今のところ一度だけ、朝遅くてもいいから
18時までいて欲しい(ついでに多少の残業も)と言う日はあったけど
それ以外は、基本、平日は7時から
土日祝日は6時から勤務しております😅

 

 更に今月に入ってからは
ほぼ残業付き。
ほんとは平日7時からの勤務なら
14時が定時なのだけど
旦那にも、私の定時は15時と思っててと言ったくらい💦

定時って、それ残業だべ?と言われて
そうだよ、だから残業代はちゃんといただいてるけど
時間的なことで言えば、ほぼ15時上がりね!と💦

まぁ、その分、たまーに週に2日休ませてもらえたりもする。
今週もそれ。
飛び石だけどね😅


3ヶ月目に入った今月上旬は
実はなかなか、メンタル的にも辛かった💦
教えられてないから対応してない、の部分を注意されたりとかね。
知らないよ、そんなん教わってないもん😑😑
みたいなことが多々ありで。

それが中旬くらいから、一気に楽になってきた‼️
なんて言うか、今まで訳がわからないまま
ただただ言われた通りにやってきてたことの意味が
少しずつわかってきた感じ。
そうなって来ると、色々頭を使えるようになるし
自分から気づけることもどんどん増えてきて。

これは、3ヶ月の壁を綺麗に乗り越えたなーと😆



長く勤めて欲しいとは言っていただいていて
ただ、通年じゃないのがねー💦
でも、うまく冬季間の仕事が見つかれば
来年以降も働きたいとは思えています。
せっかくここまで覚えたしね。
そもそも一年で全部覚えられる仕事じゃないと
先輩たち(正社員)からも言われているので
基本はできるようになった今からは
もうまったり覚えて行けば良さそうだし。


そんな感じです。
前にも書いたけど、
朝早くても、早くに帰れるこの状態は
案外私の性にも合ってるみたいだし😚






昨日、画像数制限で載せられなかったけど
朝顔も何人か、零れ種から発芽しています😆


 秋のうちに採取してあった種も

そろそろ蒔かないとねー😚

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村