アレルギー | 余生が始まるよ

余生が始まるよ

この生はあまりに波瀾に満ち溢れていて
そろそろ静かに暮らしたいんだ



特殊な事情がありますので
絡みのない方のアメンバーはお断りさせていただいております。
ご了承ください(。-人-。)

ちょーめんどくさいと思いながら

ようやく親指つきも編んでみた。



一昨日から旦那が三連休中で

一昨日昨日は、パチ仲間の兄ちゃんと

終日遊びに行ってたので

兄ちゃんと呼んでるけど、一般的には普通にオッサン笑

私は編み物三昧でした。


このハンドウォーマーは、半日で仕上げたよ。

これに続いて、もうひとつ、

もう少しで編み上げられるところだったのだけど

途中から目眩がしてきてね。


眠剤を常服している私は

薬を飲んだところで、

起きていようと思えば、

余裕で徹夜もできるんだけど

極々たまーに、服薬してすぐに

頭がクラクラすることもさすがにあって

昨日の目眩は、それとすごくよく似ていた。

まだ薬を飲んでなかったのに🙄


貧血や更年期の目眩とは、明らかに違っていて

なんだろう、この目眩…と思いながら

薬を飲んで寝たんだけど

今朝になって思い当たった。

たぶんあれ、アレルギー症状だ。

最後に扱っていた糸が、

けっこうなラメ入りだったから( ̄▽ ̄;)

 

気づけば手持ちの糸は
ラメ入りのがとても多くて
ほぼほぼ、好きな引き揃え糸作家さんの糸なのだけど
その方が、ラメ入り糸を多用する方なんだーと
今さら改めて😅 

 

 ラメ入りを扱うときは、
過集中しないように気をつけねば💦

 

 

 

今日はお風呂に行こうと出てきたのに
相変わらずとりあえずパチ屋に拉致られて
私はもう嫌になってます。
2日間びっしりパチ屋にいたのに
まだ飽きないのか旦那(。-∀-)




私は明日、ハロワに行くつもりです。
とりあえず気になる求人があったので。
やはりシフト勤務は、どうしても譲れない私。 
何軒かネット応募して、
お断りされたり、辞退したりもしてますが
今回見つけたのは、ハロワ通しの求人なので
一応、ダメ元でねー。




あと実はもうひとつ
少し気になってる求人があるのだけど
3〜12月の仕事で、
一応フルタイムの募集なのだけど
雇用保険しかついてないの。
んん??(・・?)
扶養範囲内OKとも記載があって
それはそれでわかるのだけど
フルで働くとしたら、
確実に、扶養範囲には収まらないよね?
それで、自分で国保や国民年金払うのだとしたら
そこまで働く意味って??
それとも、冬場の仕事がないから
フルで働いても、扶養範囲内になる?
いや、ならんだろ(⌒-⌒; )

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村