実食 | 余生が始まるよ

余生が始まるよ

この生はあまりに波瀾に満ち溢れていて
そろそろ静かに暮らしたいんだ



特殊な事情がありますので
絡みのない方のアメンバーはお断りさせていただいております。
ご了承ください(。-人-。)

3日寝かせた酒粕レーズン。



 レーズンがだいぶふっくらしてきた!

と言うことで、いよいよ実食。


クラッカーに乗せて、お昼ご飯にしたよ。



こ…これは…

美味にございますー!!

和製ラムレーズンと言うのが
まさにピッタリ!
これは日本酒の肴として
ちびちび行きたいね。

私は甘味は入れず
レーズン多めに入れたのだけど
レーズンの甘味が 
ふんわりと粕に纏っていて
充分な甘さでした。

つーても、甘いの苦手な、
且つ酒呑みな、私の感想です(⌒-⌒; )
アレンジとして、
蜂蜜をかけるとか、バニラアイスに添えるとか
あとはレシピの時点で
酒粕を味醂で溶きながら火にかけて
アルコールを飛ばしてしまうとか
色いろ紹介されていました。
私?
アルコール飛ばすなんて
そんなもったいないこと
するわけないじゃん😁😁

 

 

 


再びのプー生活になってから
オートミールとおからパウダーを
ほぼ主食としております笑
おからパウダーは、主に蒸しパン…
しかもレンジで作るやつ。
朝と昼は、
たいがいそんな感じで済ませてます。
簡単だしね。

そんな生活でも、
生理前は出ない!
なんなら下剤を飲んでも出ない!
50日ぶりの生理が終わって
一昨日から、ずーっとゴロゴロです🤣
ちょっとの間、腸活はお休みかなと思ってたけど
この酒粕レーズンを知ってしまうと
明日もやっぱり食べたくなるねー(@ ̄ρ ̄@)

甘酒大好きな旦那のために
せっせと作っていたら
早くも酒粕がなくなってしまったので
次の仕込みのために
また酒粕を買って来なきゃだわ。




ほとんど引きこもりな今冬
初めて吹雪に出会った、今日の私💦

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村