二人花見 | 余生が始まるよ

余生が始まるよ

この生はあまりに波瀾に満ち溢れていて
そろそろ静かに暮らしたいんだ



特殊な事情がありますので
絡みのない方のアメンバーはお断りさせていただいております。
ご了承ください(。-人-。)

今月唯一の、一緒の休みが今日…

よりによって、世間様は連休ど真ん中じゃないですか( ̄∀ ̄)


私はどこにも行く気にならず

旦那ひとりを『本職🤣』へ送り出した。 

 

 今日も一日、好きなことしていようーと

ベランダに出たり

昨夜からものすごい久しぶりに

編み物もしてて。


なんつー季節感なのか自分でも不思議だけど

冬の間はほとんどしないのに

暖かくなると、編み物始める私( ̄▽ ̄;)

冬季は仕事が忙しいのもあるけど

生きるだけで精一杯、なんだわね、きっと💦

 

 夕方まで帰ってこないと思ってた旦那が

意外にも、14時前には帰ってきて

桜見に行くなら支度しろ、って。

 

 てゆーても、運転はもれなく私なのですが(。-∀-)

 

 旦那の出身地と私の出身地の間に、山があって

山一つ越えたところ、と言うと

距離的には近いのだけど

その山を越えて生活すると言うことはほぼなく

そもそも、冬季は通行止めになるし笑笑

お互い、◯◯の裏が××だ、

いや××の裏が◯◯!と言う

超低レベルな争いをしてるけど

要はどっちも山奥ってこと💦

その山の頂上なら、まだ桜咲いてるんじゃない?
ってなって、向かったのだけど
山の手前、旦那の出身地時点で、まだまだ満開だった。







中途半端な時間の、

午後の光なのが残念だったけどΣ(。>艸<。)

チラホラと人も集まっていて

こんなところに桜の名所があるなんて知らなかったと言ったら

昔はなんにもない野っ原だったってさ😅



そこから山道を登って、頂上まで行ったけど
なんと桜自体が全くなかった(^^;;

仕方ないので、そこから私の出身地に抜けて
グルっと回って帰ってきました。
今年は一緒に花見もしないんだなと思ってたけど
なんだかんだ、恒例行事という感覚は
旦那にもあるみたい(σ゚∀゚)σ








ようやく、履歴書の提出を求められました。
今の職場に入社時の履歴書、
USBメモリに入れてるはずなんだけど
そのメモリが、どこに行ったやらで(⌒-⌒; )
もう手書きなんて無理無理(ヾノ・∀・`)
明日、職場で作ろうかなぁ。
WEB面接も、勤務時間内に、
職場の2階を使っていいと言われてるし。

あと証明写真を撮らねば!と思ったけど
化粧するのも面倒くさいので、
明日の出勤前に、セルフ撮影コーナーでササッと撮るー🤣

で、旦那にはまだ、
ここを考えてると話してなかったんよね。
いよいよになって、さっき話しました。

お前、冬死ぬな

うん、みんなに言われる‼️

その辺りが、めちゃくちゃ吹雪く地域だから🤣
 でも、特に反対もされなかったので
このまま進めます。
また、特殊っちゃー特殊な仕事なので
嫌がる人は、ほんとに嫌がると思うけど、
まぁ今現在、実際に、
そこに近い仕事をしてるからね、私🙄



その仕事、業界に興味があるのはもちろんなんだけど
あとふたつ、大きな志望動機があって。

ひとつ、シフト勤務。
もう土日祝日休みには戻れない。
平日休みの快適さを知りすぎている🤣

ふたつ、制服。
ザ・事務員!みたいな
ベストにタイトスカート、みたいな格好も
もう今さらしたくない。
オフィスカジュアルなんかは一番大変😱
自前のスーツもお金がかかるし
制服がパンツスーツと言うのが、最高理想型❤️


いろいろ複合して、ここで決めてしまいたいなぁー。
あー、CADの夢は、
たぶんこれでまた叶わなくなるけど😅

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村