ベレッタ | 余生が始まるよ

余生が始まるよ

この生はあまりに波瀾に満ち溢れていて
そろそろ静かに暮らしたいんだ



特殊な事情がありますので
絡みのない方のアメンバーはお断りさせていただいております。
ご了承ください(。-人-。)

ただただ黒いだけで、

特に興味もない…と思っていたのに

ゆうかり師匠からまさかの

「カルソだと思うよ」とのお言葉Σ( ̄ロ ̄lll)

 

えぇ~マジ!?

と思って、自分で撮った写真を

拡大してじっくり見てみたら

確かに多少、紫がかってるかも…

 

となると、急激に欲しくてどうにもならず笑

前日の時点で、黒はひとりしかいなかったから

もう誰かに買われてしまったかなぁ~。

でも今日は一応、平日だし…とか

ソワソワ落ち着かない時間を過ごし

退社とともに、ホームセンターへ!!

 

残ってた!!ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

前日には気にしてなかったけど

紫もいたよ(゜-゜)

 

 

黄色の子は、葉にも黄色の斑が入ってて

それも良いなぁ~とか考えたけど

やっぱりここは黒で!!(`・ω・´)b

 

 

 

 

 

 

朝になって、自然光でしっかり見ると

思ってたよりずっと、紫がかってる。

 

 

このスラリとした佇まいよ( ̄ー ̄)

 

 

斑入りの葉も素敵だわ~。

 

 

この角度はほんとに紫が強い!!(*´ω`*)

 

 

もう全然、ただ黒いだけと思っていたので

師匠に煽られて(良い意味です笑)良かった~(*´з`)

ホームセンター内の人工光の下じゃ

私にはその魅力に、気づく力がなかった🤣🤣

 

 

ただこの子、カルソよりは

ベレッタではないかな??

 

 

https://ameblo.jp/suzuranen/entry-12737405380.html

 

 

↑こちらの方が、

カルソとベレッタの比較写真を上げられているけど

それを見ても、たぶん、ベレッタっぽい。

 

キャプテンとつく子が多いのは知ってたけど

その理由も、初めて知りました(^-^;

 

なんにしても、キャプテンシリーズが598としたら

確かにこれは、超お買い得商品だった!!

師匠!さすがです!

ナイス煽りを、ありがとうございました('◇')ゞ

 

 

 

ちなみにどう見ても、全く同じ子が

(鉢もラベルも、謳い文句まで丸パクリ)

すでにメルカリで、数倍の価格で出品されている(一一")

メルカリはそういう層も一定数いるので

要注意!!

明らかにホームセンターで安く仕入れたものを

高額転売している人はたくさんいます( ̄▽ ̄)

まぁね、自分で買いに行けない方もいるし

ポチっとするだけで送ってもらえるのは

多少値が張っても、そっちがいいって人もいるだろうし

一概に、それを悪とも言わないけれども。

 

 

 

 

最近は、朝5時からの2時間が

私の癒し、ガーデニングタイム(*´▽`*)

土の消毒も始めてます。

 

 

熱湯消毒から乾燥させるまで、

去年は1週間以上かかったのに

あっという間に乾くねぇ~!?と思ったけど

去年は1ヶ月も早くに始めてたから

そりゃー気温も低くて、乾かなかった訳だわね(^-^;

 

そろそろ再生材やら肥料やら混ぜ込んで…

1週間くらい寝かせるのがいいらしいので

寝かせてるうちに、カッコウも啼き始めるかな。

カッコウが啼いたら、植え替え時期なんだって。

去年はあまりに焦りすぎたので

今年はじっくり、確実にやっていきます(;・∀・)

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村