多肉始め | 余生が始まるよ

余生が始まるよ

この生はあまりに波瀾に満ち溢れていて
そろそろ静かに暮らしたいんだ



特殊な事情がありますので
絡みのない方のアメンバーはお断りさせていただいております。
ご了承ください(。-人-。)

ようやくここまでたどり着いた(^^;;

ちょっとずつ片付けてますー。



100円ショップや、ホームセンターの見切り品等

何人かお迎えして、あとは昨冬

なんとか生き延びた子たちを寄せ集め。

冬のうちに、かなりダメにしてしまったので

今年はもう、多肉ちゃんはやめようと思ってたのだけど…

 



 こっちはもう、残りの子たちをテキトーに笑

うまく増えてくれれば、

何かしら使えるでしょう。

そうなったらラッキー程度で( ̄∀ ̄)

 

 

 

 



あとずーっと気になっていたのが

ペチュニアのメンテ。

思ってた3倍の繊細さにビビってしまって

去年はほとんど手を入れられなかった( ̄▽ ̄;)

いろいろ調べて、ようやく挿しました。



 復活しますようにψ(`∇´)ψ


健気に頑張ってくれた親株…



 もうお役御免でいいかなとも思ったけど
まだ下の方にも、びっしり新芽があるし
バックアップ取るのには、使えるかな(σ゚∀゚)σ


まとめるものはまとめて
手放すものは手放して
今年はもっと、コンパクトに楽しみたい(♡ˊ艸ˋ)♬*



と言いつつ、今年は種に興味があるらしい、私。
これから蒔く予定の子達が、たくさん控えてます(*゚▽゚)ノ
種で管理できる子なら、越冬も楽だし。
種の取り方も勉強しないとねー。

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村