花見散歩 | 余生が始まるよ

余生が始まるよ

この生はあまりに波瀾に満ち溢れていて
そろそろ静かに暮らしたいんだ



特殊な事情がありますので
絡みのない方のアメンバーはお断りさせていただいております。
ご了承ください(。-人-。)

北海道の桜の色が濃いのは

桜って気温が低いほど色が出るのと

ソメイヨシノばかりじゃなく

蝦夷桜とか、他の品種も多いかららしいです。


どれがどれなのか、私もよくわからないけど🙄







 一番立派な木の下に

ベビーカーを押した、若いママさんおひとり。


ベビーカーを近くに置いたまま

赤ちゃんを抱っこして、桜を見せてた。


そこで私も写真を撮り始めたら


あっ!!

ごめんなさい!!

邪魔ですよね!?


と、慌ててベビーカーを避けてくれたので


いや、邪魔とも思ってなかったので大丈夫ですよ!

…良かったら、写真撮りましょうか?

ふたりだと、写真も撮れないでしょう?


えっ!?

いいんですか!?

ありがとうございます!!



 と言うことで、ママさんのスマホで
赤ちゃんを抱っこした写真を撮りました。
逆に撮りましょうか?とも言ってくれたけど
私もひとりだったし、別に自分の写真は要らない笑

私が常にそうだったからね。
ひとりで息子を連れていても、
息子の写真は撮れるけど
一緒の写真は撮れないと言う…( ̄▽ ̄;)

 

 






コブシもね。

コブシと桜が同時に咲くのは

北海道の風物詩なので♪(´ε` )




だいぶ良くなったけど

外にいるとまだ咳が出るので、そこそこに。






帰宅して、室内でメネデール発根してる子たちを

ほとんど土に挿しました!

だいぶすっきりしたー(*´∀`*)

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村