プラス気温 | 余生が始まるよ

余生が始まるよ

この生はあまりに波瀾に満ち溢れていて
そろそろ静かに暮らしたいんだ



特殊な事情がありますので
絡みのない方のアメンバーはお断りさせていただいております。
ご了承ください(。-人-。)

除雪が入るほど積もっちゃいないと思い

すっかり油断していたら

除雪車の音で目が覚めた😵


油断してたので、昨日ちょっぴり夜更かしして

のんびり寝ていたよ🤣


慌てて外を見たら、いつもは1台しか来ない除雪車が

今日に限って何故か2台来てるし( ̄▽ ̄)


なんで!?

膝下まで積もっても来ない日もあるのに

10㎝も積もってない今日、なぜ来た??

ほんと、わからんなー、その基準。


諦めて、除雪車が帰ったあと、

自分で除雪しました。


私だけなら、この程度全然ほっとくんだけど

旦那は絶対怒るからね。


あったかいよ!

外に出た瞬間から、空気が緩んでる!と思ったけど

外気温計を確認したら、+3℃。

昨日まで、マイナス二桁だったんだからさ。

手袋も要らなかったし、汗だくになった💦


来週もう一回、マイナス二桁の予報が出てるけど

ほんとにもう、それで最後と思う。

なんせ来週を抜けたら、もう3月だしね。

ようやく春の足音が聞こえてくるよ。








最近あちこちで目や耳にするMCTオイル。

いよいよ昨日買ってみた!



今日こそ買う!と意気込んで行ったものの

最初はその値段に、おののいたよね(^^;;


全然! 1,000円もしないのだけど

たった85gでと思うと、普通に食用油の値段としたら

めちゃくちゃ高くない!?笑笑

売り場的にも、普通の食用油コーナーにあったから

ちょっとお高めのバージンエキストラよりもよほど高いわ!

と思っちゃった🤣


一瞬ひっくり返りそうになったけど

普通の食用油みたいな量を使う訳でもないし

一日2gで6週間分、と言うのを見たら

ヤクルトやジョアやビオフェルミンより、

よっぽど安上がりだわね、と思って😗


昨日早速、コーヒーに入れてみたよ。

想像以上にサラサラだったので、加減が分からず

ちょっと多めに入っちゃった気もしないでもないけど。

私的には、無味無臭。

コーヒーがちょっとオイリーになるのは、まぁ致し方ない。

それ以外は、特に気にならなかったな。


いつも2つのマグカップを一気に持って注いで

2人分一緒に持ってくる私が

まず旦那の分ーと置きに来て、

それから改めて、自分のにこれを入れて持ってきたので

何を混ぜた?と、旦那に怪しまれた😅

最近話題のMCTオイルだよ!と言ってから

とにかく便秘が辛いの!!と付け加えた🤣

もちろん私の一番の目的は、便秘解消で

それでダイエットもできたら一石二鳥😗な気持ちはあるけど

このオイルに、ダイエット目的のイメージが旦那にあったら

絶対怒られるからね💦

食べた以上に動いてりゃ太らない❗️と言う、

まったくもって当然で、健全な思考しかない旦那。

ダイエット食品に頼るなんてもってのほか!

確かにそうなんだけど、それが出来てりゃ誰も悩んでない笑笑


それから2時間くらいで、オナラが出始めた!

と思ったら、そこからまた1時間後くらいに、

トゥルンっ‼️て出たよ、トゥルン‼️て🤣

あんなに出悩んでいたものが🫣


これは、かなり、私には合ってると思う。

もうビオフェルミンもジョアもおからも

ほとんど効果が出てなかったんだけど。


今日になっても、まだ少しずつ出続けてる笑

しばらく使ううちに、また効果薄れるかもしれないけど

しばらく続けてみよう😗




にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村