多肉ちゃん | 余生が始まるよ

余生が始まるよ

この生はあまりに波瀾に満ち溢れていて
そろそろ静かに暮らしたいんだ



特殊な事情がありますので
絡みのない方のアメンバーはお断りさせていただいております。
ご了承ください(。-人-。)

ありがたいことに、

多肉ちゃんに関して質問してもらえましたよ(*゚∀゚*)


でも、多肉ちゃんについては超超超初心者の私です。

越冬させるのも初めて。


で、いま現在の多肉ちゃんズ…




なんだか、いなくなってる子がたくさんいるわ(^◇^;)

北海道での越冬は、やはり厳しいのかな( ̄▽ ̄;)


葉挿し組もこんなん。




発根や発芽はしているのだけど、

全然土に潜っていかない(^^;;

そのうち干からびてくる子も出てきて

これはどうすりゃいいのかな??


1度じっくり、ピンセットで一人ずつ

しっかり土に挿しこんでやりたいとは思ってるけど

なかなかその時間がないので、

なんとかそれまで持ってくれるかな??Σ(。>艸<。)


春まで持ち堪えてくれる子がいたら

その時また仕立て直しますd( ̄  ̄)








相変わらず咲き続けてくれてるイリマ。

けどこれも何か、咲き方が少し違ってきてる気が…(・・;)

まぁ、生きててくれるだけで良し!!




ペチュニアも、親株が頑張ってくれてます!


ワイヤースペードが、ペチュニアに絡まりそうなの。

あまりにぐるぐる巻いてしまったら困るけど

この状態なら可愛いので、とりあえず放置してます。







昨日の帰り際、営業部長が

ありかさんいつ休みさ?って聞いてきて、

はい???って。

いつって、同僚さんが出てこないと、私休める訳ないじゃん

何言っちゃってんのこの人( ̄▽ ̄)




今日は土曜日。

雪は昨日の午前中にようやく止んだ。

昨日のうちに、みなさん除雪もそこそこ終わらせていると思うから

今日も電話攻撃再開するかも( ̄∀ ̄)


はいはい、今日も働きましょう。

そして買い物も行けてないから、冷蔵庫にも何もなくて

昨日はコンビニ弁当でお茶を濁したけど

今夜はいよいよ、どうしたらいいんだろうなぁ(ㆀ˘・з・˘)


早く帰ってきてるんだから、自分で好きなもの買って食ってくれりゃーいいのに。

私の今の状況わかってて、手抜きとか文句いうんじゃねーよ。

くっそムカつくわー( *`ω´)




にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村