世の中除雪に追われてるらしい | 余生が始まるよ

余生が始まるよ

この生はあまりに波瀾に満ち溢れていて
そろそろ静かに暮らしたいんだ



特殊な事情がありますので
絡みのない方のアメンバーはお断りさせていただいております。
ご了承ください(。-人-。)

ここ数日、あんなに鳴りやまなかった電話が

今日はほとんど来ない。

 

どうしたどうした??

と思っていたけど、さっき気づいた。

今日はみんな、除雪で忙しいんだね( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

今朝、旦那に言われて気づいたけど

すでに雪庇ができかけてる!!(;・∀・)

 

 

 

なに?ずいぶんと早くない!?って

ふたりでちょっとびっくり。

 

そして今日も、旦那がせっせと

車周りを除雪してくれました(*´з`)

 

我が家は集合住宅なんで、

自分の車さえ出せたら、

あとは除雪車が来て、ガーッとやってくれる。

引っ越さないと、と言いつつ数年経ってるけど

自分たちの歳を考えると

この先、戸建てに住むと言う選択肢はないかな。

少なくとも私はそう思ってる。

今ならまだできるだろうけど

60代、70代になって

除雪に追われる人たちを見てると

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

って思うもんね(^-^;

 

これから家族が増えるようならともかく

ふたりで老いていくだけの中年夫婦には

戸建てはいろんな意味で、余すだけだわ( ̄▽ ̄)

 

ついでに、雪庇問題もうんざりなので

最上階もやだー。

 

 

 

 

 

 

 

同僚さんが妖精さんでした(*_*;

しかも、かなりガッツリと発症してる。

熱が下がったら、本人の体調次第で

出勤してきていいと会社は言ってるけど

とりあえず、それまで私は休めません\(^o^)/オワタ

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村