王者のプレッシャー
こんにちは。
今朝のTV番組で、タイムマシンが現在存在している事を知ったありんこです。
「ウソやろ?」と思いましたが、説明を聞くと納得してしまっている自分…
ほとんどの方が、「聞いたことがあるけど内容は分からない」というアインシュタインの相対性理論から始まって、光が真っ直ぐと斜めでは時間の進み具合が違うから…なんたらかんたら…
メッチャ簡単に言うと、メチャクチャ早いスピードの乗り物に乗ると、動いてない人よりも時間が経つのが遅くなるだそうです。
なので、未来に行く事ができるけど、過去には戻れない。
映画「猿の惑星」がまさしくそれです。
高速で動いている宇宙船の中は、相対性理論により時間が経つのが遅れているので、地球がかなりの年月が経っていても宇宙船の中の3人はそんなに時間が経っていない。
宇宙船の3人からすれば、地球は自分たちよりかなり先の年月になっている(未来になっている)。
ちなみに、新幹線で東京~博多まで乗ると、動いていない人より何十億分の1秒(多分)、未来に行っているだそうです( ^ ^ )
難しい話はここまで。
いやぁ~、昨日のサッカーワールドカップ、ブラジルの試合見ましたか?
時間帯も良かったので、見られた方も多いんじゃないでしょうか?
王者といわれるブラジルが、予選リーグでまさかの苦戦。
この試合負ければ予選リーグ敗退の危機。
何度も攻めるも世界最高級のキーパーに阻まれ、両者興奮でイエローカードが出まくりの場面もあり、0-0のままロスタイム突入で、誰もが諦めかけた次の瞬間。
夜中の11時頃、世界各地で「ウォーーーーー!!」と叫び声が聞こえたハズ。(私もその一人…)
劇的なゴールで、何とかブラジル勝利。
僕も心の中で、W杯予選のオーストラリア戦の終了間近での、山口蛍のゴールネットに突き刺さる高速シュートを思いだしてました。
試合後、何度も接触プレーでソックスが穴だらけのネイマールがピッチで泣いている姿が。
王者のプレシャー、重み…、皆同じ人間なんですよね。
大迫選手も「ハンパねぇ」言われてますが、ハンパねぇ練習をしてきてるからこそ、できるんですよね。
当たり前の事ですが、何もせず口だけ一人前に文句言う人間もいるのも事実。
後者にならないように…
さて仕事の方ですが、現在代車を待っていただいている状況です。
お待たせしている皆様には本当に申し訳ありませんm(_ _)m
1台1台しっかりと作業しておりますので、もう少しお待ち下さい。
ちなみに、これも自動車の一部のパーツです。
溶接でどこかに取り付けます。
どこか分かりますか?
後日紹介しますね(多分…)
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
一般のお客様専門の和歌山県橋本市の車屋さん
自動車 事故修理 各社保険修理対応 キズ ヘコミ 鈑金(板金)塗装
相互鈑金(福井自動車内) 代表 有本順一
℡ 0736-32-0278 鈑金塗装担当 有本(アリモト)まで
E-mail → sougo-b@gaia.eonet.ne.jp
ホームページはこちらから → http://www.eonet.ne.jp/~sogobankin/
※当ブログに掲載されている車の画像は、全て車の持ち主様に、ブログ掲載の了承を頂いております。
無断でお客様の車の画像を掲載する事は、当社は一切いたしません。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
